元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア

愛犬ジャクラッセルテリアと
筆者のんとの、楽しい日記♡
憧れの3頭飼いはわずか1年と4ヶ月

オプデス初出走

2023年03月18日 18時10分33秒 | ワンコ
今日と明日は
OPDES(オプデス)というアジリティの競技会に参加
競技に出るのはチャピパパとロッシ

オプデスに出るのは初めてだ
初めてなので、まずはロッシの体高測定



38.2cm
測り方によって差はあるけど…
今までの中で一番高い
成長したのか?
予測よりも高い体高だったが
申し込んだクラス内の測定値だった

JP(ジャンピング)とAG(アジリティ)
JP1とAG1に出た

JP1は「拒絶」が1回あったものの
完走した
オプデスでは拒絶の判定が厳しいらしい
でもまあ、あれは拒絶取られて当然かな
クリーンラン出来なかったが
終わって見たら、そのクラスで2位だった



朝からの雨でフィールドはぐちゃぐちゃとぬかるみ
走りにくかったと思う
犬も人も転ばなくてよかった
ただ…雨だといろんな匂いが
土の中から湧いてくるらしい
ワンコにとっては誘惑だ
地面の匂いを嗅ぎまくる子も多い
ロッシも前半は地面を気にする場面を見せたが
後半は競技に集中して
いい走りを見せていた

AG1の時は、フィールドのぐちゃぐちゃ度はアップ
たくさんの人の足で耕された田んぼみたくなっていた

AG1のロッシは
最初のバーを落とした
スタートからおっとっとと思ったが
競技には集中してスピードが上がってきた
最後の方のタッチ障害のシーソーで
元気に飛び降りた
完走はした
バー落下とタッチしなかったので
「失敗」2となった
それらの減点があり、3位だった
タイムは良かったと思う

アジリティは順位を競うよりも
まずは失敗や拒絶などの減点無しで
クリーンランを目指したい

と、言いつつも
やっぱりメダルは嬉しいね



明日は晴れの予報
テンションあげて、いいパフォーマンスを見せてね



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は雨なのね〜 | トップ | オレ1位! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事