元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア

愛犬ジャクラッセルテリアと
筆者のんとの、楽しい日記♡
憧れの3頭飼いはわずか1年と4ヶ月

鍵トラブル多発!

2020年07月20日 22時09分15秒 | なんとなく・・・
今日、仕事終わって自宅最寄駅の駐輪場から出たところで
娘エルちゃんにバッタリ
なんか様子が変だ
自転車の鍵が開かなくなっていた
というか、鍵穴に鍵が入らない状態
どうにもできない状態だったので
交代で自転車の後輪を持ち上げながら自宅に向かった
自転車なら5分で行ける距離が長い
ラチがあかないので
エルちゃんがのんちゃん自転車で家に帰り
車を取って来て、自転車を乗せて
購入したショップへ持っていった

のんちゃんは家に帰り、自転車で買い物に行こうとしたら
あれ自転車に鍵がかかっている
のん自転車の鍵は壊れていて、解錠ができない
だから、鍵は使っていなかった
お気に入りの自転車だが、古くなったので
盗む人もいないだろうと
そんなのん自転車の鍵がかかっている
ヤバイぞ鍵が開かない
一気に吹き出す汗
色々やってみて…どうにか解錠できた
ホッとした
「エルのヤツ、鍵をかけるなんて余計なことしやがって
「自転車を盗まれたことのあるエルにしたら
鍵をかけることは必須なんだな」
とか、いろんな思いが頭の中を駆け巡った
でも、時間のない時にこれかあ
解錠できたから良かったけどさ

買い物して帰って来て、家に入ろうとしたら
玄関の鍵が開いている
誰か帰宅している?
だ〜れにいない
慌てて車の鍵を取りに入ったエルちゃんが
玄関の鍵をかけ忘れたようだ

オイオイ
自転車の鍵はかけるのに
家の鍵は掛けないのかい


約1時間、鍵に翻弄された
汗をたくさんかいた

エル自転車の鍵は、ショップでも解錠できず
付け替えになった

自転車の鍵って、錆びやすいのか
だんだん動きが悪くなるね
細かいメンテナンスが必要のようだ



今日のワンズは朝は元気一杯だったが
夕方は蒸し暑くて、ちょっとバテ気味のチャッピー
それでも、元気にたくさん歩いたよ





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 70%の女! | トップ | 脇腹の痛みは… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mario)
2020-07-21 00:13:13
鍵に翻弄された一日でしたねー。
自転車キー🔑は、昔の暗唱番号をガチャガチャ回すタイプを思い出しました^_^
返信する
marioさんへ (のん(チャピクアママ))
2020-07-22 23:53:01
コメントありがとうございます!
鍵って大事だけど、壊れると厄介ですね
暗号ガチャガチャ懐かし〜!
昔のものって、そんなに壊れなかったようにも感じますね
それにしても…家の鍵は掛けてほしいなあ
返信する
ユキです (辻村)
2020-07-25 21:16:21
連絡いただき、ありがとうございました。とても楽しかったです。ボーダーの種類が豊富で、それを見ているだけでも楽しかったです。夜中にすごい雨だったので、どうなったかと思いました。いい成績が出せて良かったですね。またくるときにはお知らせください。
返信する
ユキちゃんへ (のん(チャピクアママ))
2020-07-26 01:03:40
観に来てくれて、ありがとうございます!
すっごく嬉しかったです!
ゆきちゃんの写真、ブログに使わせていただきました
差し入れも、ありがとうございます!
また観に来てくださいね!

返信する

コメントを投稿

なんとなく・・・」カテゴリの最新記事