元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア

愛犬ジャクラッセルテリアと
筆者ノンとの、楽しい日記♡
憧れの3頭飼いはわずか1年と4ヶ月

夏太りでございます〜!

2019年07月23日 23時59分48秒 | ワンコ
今日は月一回の動物病院の受診

チャッピーの左前脚の肥満細胞腫
再発してから1年3ヶ月
最近、ちょっと膨らんできた腫瘍
嫌な感じだ
でも、腫瘍が柔らかいので
神経を圧迫することが無いようで
痛みを訴えている感じは無い
5月に全身麻酔で手術をしたばかりだ
どうするかは、まだ静観するしかない
これ以上、大きくなりません用に!

今日の受診での体重測定
チャッピー 6.15kg
クアトロ 5.4kg

あらまあ
2匹ともかなり増えてる

チャッピーは6kg超えは初めて
2年前の夏は5.2kgをキープしていたのに
ここ1年は5kg台後半
原因は手作りのスムージーかなあ…
しゃかりきになって、だんだん舞茸など
入れる量が多くなり…
1回の食事量が多くなる傾向にある

昨年までは7月頃からドッグフードは
森乳のダイエットフードにしていた
でも、今年はクアトロが冬に4.45kgになったり
色んなフードを試した後なので
基本のフードは変えないでいた

スムージーの量を加減するしか無いね
散歩の時間や距離も、暑い季節は多くはできない
雨が続いたので、散歩量も少なかったのかな
梅雨明けしたら、早朝散歩と日暮れ散歩を頑張ろう

今日は車で動物病院に行った後は
そのまま多摩川上流の河川敷の公園へ
1時間ほど遊んだ

 
オモチャで遊んだ

チャッピーに投げたボール



クアトロも狙う?



落ちてくるボール



クアトロが飛びつくのか?



クアトロ遠慮して、お見合いでした〜!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アトラクションゲームでスト... | トップ | 甲府ワインと夕焼け! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事