元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア

愛犬ジャクラッセルテリアと
筆者のんとの、楽しい日記♡
憧れの3頭飼いはわずか1年と4ヶ月

オプデス吉見2日目

2024年01月28日 23時04分46秒 | ワンコ
オプデスアジリティ競技会

今日はチャピパパロッシチームは
AG2とスティープルチェイスに出た
スティープルチェイスはオプデス特有のカテゴリーで
タッチ障害はAフレームだけ
今回はスラロームを2回やるコースだった
内容は3度クラスの難易度だそうだ

なるほど!一見そんなに難しくないと
見えたが、正確なハンドリングが要求されるコースだ
チャピパパロッシチームは
バー落下がありクリーンランはできなかったが
いつもと違う内容で面白かった

今日のAG2も失格
コース検分の時からのミスで
しっかりとロッシに指示ができていなかったため
バーを反対から飛ばしてしまった
コース検分は大事だ

でも、改善点や今度の練習ポイントが明確になった
2日間だったかな
2度のコースはやっぱり難しいのね

今日のスティープルチェイスで
スタート直前のロッシ



よく集中している

ロッシはハンドラーの指示をしっかり聞く
アジリティに向いている性格なのかもね
一緒に走るのが楽しい様子だ
長く一緒に楽しみたいね





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オプデス!吉見 | トップ | 仁淀ブルー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事