JR7KGE アマチュア無線

JR7KGE アマチュア無線

26日(土) 移動

2010-06-26 16:11:22 | 移動後
午前中は 午後から 蒸し暑い

自宅からは道の駅New4駅Wkd追っかけは移動ではNG!

西村山郡大江町 JCG#05005C (10:53~13:21)

MHz QSO   エリア QSO  
10  2      1   1 
14  11     2   10
18  33     3   15
21  5      4   8
24  1      5   2
50  8      6   17    
           7   3
           8   2
           9   2
Ant=50MHz 6mH 4ele
    HF帯 Dp+ATU
    (3.5~50MHzまでOKのようだが?)
バンドによってはお相手さんがいません、21MHzまでFB

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前は雨 | トップ | 私事 ですが »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山辺町移動 (JR7MRI)
2010-06-26 19:26:17
今日はQSO有難うございました。
6mのコンデションはイマイチでしたが、夕方北海道がESでオープンし一斉移動の5局と交信出来ました。

次回は必ずCWで呼びます。
返信する
Re:山辺町移動 (KGE)
2010-06-26 19:45:09
JR7MRIさん  /KGE
山辺町からありがとう御座いました、SSBに変えようとしてた時でした
是非、次回は電信でもお相手下さい、無線の幅も奥も楽しみも広がりますよ
4eleでMRIさん呼んでる相手局聞こえず
返信する
Unknown (JR7MRI)
2010-06-26 19:54:40
そうでしたか。北ビームの時でないでしょうか?月山や葉山に近いと北方向は不利だと思います。

私は、山辺町の鳥海山からの運用でした。
(地元の人は小鳥海と呼んでいます。)
返信する
TNX! (JL3BDA/MASA)
2010-06-26 21:08:16
KGEさん こんばんは
初めて投稿します。今日は、18MHzの電信で交信ありがとうございました。バンドニューで喜んでいます。
JCG05005の21MHzの電話は未交信地のため、直リクしましたが交信できず、次回以降にまたお願いしますm(_ _)m
返信する
今度 宜しくです (KGE)
2010-06-26 22:12:39
JR7MRI /KGE
Antは南方向、固定でしたがやはり6eleや7eleより落ちますね
ルーフキャリアなしで持って行けるのがFB
安達峰一郎、常設国際司法裁判所所長
山辺町出身が若い時よく登ったところですね。

JL3BDA/MASAさん /KGE
FB交信ありがとう御座いました
21MHzはリク頂き、後でのつもりが大変遅くなり未交信で失礼しました
05005、05008は近い所なので、又行きますので
今後とも宜しくお願い致します。
返信する
05008 (JR7MRI)
2010-06-27 20:26:04
05008も珍しいのですね。Esが一段落したら、HFでも移動してみようかな?
7/14/21/28MのロータリーDPは持っています。他のバンドはチューナーで落とします。
返信する
Re:05008 (KGE)
2010-06-28 19:08:00
JR7MRIさん  /KGE
是非、QRV宜しくSSB,CWとも呼ばれると思います

可能でしたら電信希望します。
返信する

コメントを投稿

移動後」カテゴリの最新記事