山椒日記

キャンピングカーや釣り趣味の日記

後期フェイス3

2020-03-11 07:25:01 | 日記
引き続きまして
今回はライトの取り付けです。

後期のライトはそのままでは取り付け出来ずボディ側の加工が必要になります。

大きく切り取るのもあれなんで、
最小限の切り取りに抑えます。



グラインダーで大まかにカットして、
あとはリューターなどでぎりぎり収まる位まで削ることにしました。


大体この位までカット出来れば丁度収まります。

あと位置は同じですが取り付け方法が異なるので後期ライトのクリップに合わせて車体側の受けの部分を硬すぎす緩すぎずのいい塩梅で穴を拡大してライトを収めます。

配線はテスターで拾って繋ぎます。
防水カプラを使用しようと思いましたが、思いの外高額でしたので、防水ギボシでの接続としました。



ここで1つ失敗をしてしまったのですが、
バンパーのフォグに24v印加した所、
燃え尽きる様に明るく光り飛んでしまいました。

外してみるとバンパーのフォグのバルブは12vとなっていました。
理由は分かりませんがxzb系のフォグは12vの仕様のようです。なんでだろ?

作業途中寒くなってきたので、
焚き火しながら作業を進め、、、





無事後期顔となりました。








好みの問題もあるけど、
新しく見えて見栄っ張りにはちょうどいい。

まぁ嫁さんには言っても気付かなかった位どうでもいい事みたいだ

自己満足を大切にしたい。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿