ありのままに

いつでも「今居る場所」を楽しんでます。政治・宗教等に関するコメントはお断り致します。

蕗味噌作れた

2018-04-16 19:46:47 | 道央日記
先週土曜日は、自分たちの土地の管理へ(さらりと)。

木が・・・木がボーボーで。

まずはご近所へ出入り始めますの挨拶をして
それから道路へはみ出た木を切ったり
飛んできたゴミを拾ったり。

そしたら、状態の良いフキノトウが5つ程収穫できまして。
どこに採りに行こうか考えてたとこだからラッキー!


そのあとは魚屋スーパーへ!

これで700円分

あとはアジとブリも買って、
ネタ代1000円で夜はたらふく手巻き寿司!

しかしここ、ひとつひとつは安いのに
レジ行くと腰抜かすくらい買っちゃうのよね~。

今回も7000円買っちゃったよ。
まだ今週はお米と牛乳と卵買わないとならないのにね~。


そうそう、フキノトウは

自分の味噌で蕗味噌に。
ほろ苦で、香りが良くて、最高。


翌日は朝はいかなごとか野菜や汁物、
昼はタコヤキ、
そして夜は

お刺身の残りを片栗粉で揚げない唐揚げ風にして
アスパラやマイタケなども炒めて、お手軽バーベキュー。

考えてみたら、またノーミートデーでした


今週は連日連日予定があるので
ダウンしない程度に頑張りまーす。

コメントを投稿