ありのままに

いつでも「今居る場所」を楽しんでます。政治・宗教等に関するコメントはお断り致します。

今年のクリスマスは

2016-12-25 23:25:34 | 道央日記
昨夜
「お母さんは大人だからサンタさん来ないよ。
 だからさんがお母さんより早く起きてプレゼント置いてあげるね」
と言って寝たさんちゃん。

今朝まだ薄暗い6時。
枕元にプレゼントを確認して「お母さん、サンタさん来た!」と小声で叫んださんちゃん。
いきなり寝室から走って飛び出した。

「ジュウオウジャーまだやってないよーっ」って言ったのに返事無く
すぐに戻ってきたさんちゃんは

私の枕元にオモチャを置いて一言。

「お母さん、お母さんの頭の上にもオモチャが置いてあるよ!」

とっても感動したクリスマスの朝なのでした。


さてそんなクリスマス、
日中は妹家族の家へ。

おいしい手作りピザやサラダ、チーズマカロニ、焼きたてパンなど用意してもらい
おいしいわ楽しいわの一日でした。

写真みんな子どもたちの顔写っちゃってて加工もできないので
最高においしかった大福の写真を!

忙しい中すっごくおいしい大福用意してくれてありがとう!

旭川に本店があり札幌市内あちこち支店のある一久さん。
餅米の味がしっかりしてて餡も甘過ぎないので餅の旨さが引き立ってる!
すっごい好みの味でした。
これは札幌や旭川行くときにはまた食べねば!!

それにしても、毎日24時間大気汚染に気を遣ってた去年が嘘のように
冬の日々を楽しんでます。
健康って本当に、ありがたいなぁ。

コメントを投稿