植物・園芸用品・雑貨関連商品など気になる商品を扱っている卸屋 ジャパン・アートです。
インターネット調査会社/マクロミルのフェイスブック利用実態調査によると
友人の近況チェックが過半数を占める。
商品などに関心を持つ契機も友人の投稿が31%でトップ。
調査方法 全国フェイスブック利用者5,000人にネット上で2月に実施
利用法
友達の近況チェック 65%で首位
昔の友達を探す 55%
自分の近況報告 41%
著名人や企業ファンページを見る 19%
プライベートで使う傾向が強い
フェイスブックを契機に商品になどに興味・関心を持った人 47%
きっかけ
友人の投稿に続きフェイスブック広告が20%
企業・団体の投稿 12%
対象
レストラン・グルメ 34%
食品・飲料・嗜好品・生活雑貨が続く
男性
家電製品・パソコン 37%
レストラン・グルメ 4位
登録友人平均人数34人
20歳代 68人
30歳代 27人
40歳代 33人
50歳代 12人
過半数の方が毎日利用
平均利用時間 1日平均19分
商品購入につなげるキーワードは「友人からの投稿」ですね。
植物・園芸用品・雑貨関連商品など気になる商品を扱っている卸屋 ジャパンアートホームへ
お問い合わせ・ご注文はこちらより
info@jp-art.jp

▲人気のブリキたちが勢ぞろい

▲お母さんに感謝をこめて… 母の日用商材 ピック&オーナメント

▲お母さんに感謝をこめて… 母の日用商材 トピアリー&アレンジ ミニ観葉植物

▲造花・ドライフラワー・プリザーブドフラワーの専門店サイトへ

にほんブログ村花情報満載ブログリンク集

にほんブログ村花屋・園芸店情報満載ブログリンク集