JP3RIH ぼちぼちやってます。

アマ無線,合法CB,バイクツーリング,トレッキングetc
“ぼちぼち”やってます。

07/19 第19回関西アマチュア無線フェスティバル その弐

2014-07-20 19:45:41 | アマチュア無線
各局 こんばんは

“関西アマチュア無線フェスティバル その弐”です

記念局運用終了後 会場2Fへ・・
すごい人です  2F売り場スペース 狭すぎ!
スロープ上がって左側はガラガラやのにね
次回スペースの配分考えてほしいなぁ


ピンボケが多くて 売り場画像少しだけup






・・で当局のゲット品up
定価20,000円ぐらいのドライブレコーダー・・6Kで入手






海では潜って蛸やアワビをやっつけたり
渓流釣りで鹿や熊に出会ったときの格闘用に1.9K投資
どっちとも勝てる可能性はほぼゼロやと思うけど。
・・ちょっと錆びてるから磨かないとなぁ


これはCMで使います
9ch特小 2機で2K 安い!!!・・・・と思う


JJ3QES局が買ってたから 欲しくなって購入
4m位の長さのローディングコイル入り釣竿ANT 8K
渓流釣りの帰り ワイヤー張るのが面倒なときに
活躍予定です




40mバンド内 L,M,Hのジャックに突っ込んで
SWR調整もいいとこまでいくみたいです




この売り場で購入しました
“Hoi'P-ANT JA3HOI”で検索ください
オンエアーレポートは近いうちにup予定


宣伝しときましたよ~ JA3HOI OM!
・・今度会ったら アンテナまけてね

その他小物を含めて +10K位の無駄使い・・orz

楽しく遊んだ関ハム会場を11:00過ぎに出発
グルメアマ無線家JJ3QES局 一押しの大阪のラーメン屋さんへ…
  “カドヤ食堂 総本店”
大阪ラーメンランキング総合1位ですよ ここ!




店前で30分ほど順番待ち
・・・それでも今日の待ちはましだったみたい


きたなぁ これ!
スープ、麺ともに当局的には初めての味やね~


スープは 初めかつおの風味がガツ~ンとくるんですが
食ってるうちに 美味しくて完飲みでした
中に入ってる小さく刻んだネギも一緒に
・・・そのまま ゴックン

麺は細麺 丁寧にスープの中に沈んでました
キレイに折りたたんだみたいに・・
バシャってスープの中に麺を入れるんじゃなくて
グルグル回しながら入れてる感じね…こだわりかなぁ?
上手に表現できませんが さすが大阪で1番!
スープ、麺とも とても美味しかったです

QES局はワンタン入り・・を食す


店内up


レトロな自販機とピンク公衆電話


QES局 いいとこ連れて行ってくれてtnx!!



そんなこんなで楽しかった1日も終了~
来週末はどこかのアワード対象地から40mオンエア予定

27日から8日間の夏休みがスタートしますから
遊びに行ったところから 各バンド運用しますね
各局 聞こえてましたらお相手ください

・・大事な事を書き忘れてた
子供の頃(中学3年生ぐらいかな?)合法CBで
夜な夜なくっちゃべってた姫路のN氏
40年ぶりのアイボール ありがとうございました
あの口調 声のトーン 
一瞬だけ40年前にタイムスリップできたようで
とても嬉しかったです

できたら昔を語りながら一緒に飲みましょうね


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へにほんブログ村









最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カドヤ食堂での昼食 (JP3NXG )
2014-07-20 20:43:09
こんばんは、お疲れ様です。
カドヤ食堂で昼食でしたか、店前で待っている姿を画像確認しましたよ、こちらも美味しいカツめし食べました、画像で確認されたと思います。FBな1日でした。
返信する
JP3NXG局 おはようございます (RIH)
2014-07-22 04:54:48
加古川名物のカツめし画像 こちらも確認いたしましたよ

梅雨も明けて 夏本番スタート!
暑いところでのCMのようですから お体に気をつけて乗り切ってくださいね
返信する
夏本番 (JP3NXG )
2014-07-22 05:29:10
おはようございます。
お気遣いありがとうございます。
常時34°35°の所でのコマーシャル大変ですよ、風があれば最高です、お互い暑さに負けず頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿