JP3RIH ぼちぼちやってます。

アマ無線,合法CB,バイクツーリング,トレッキングetc
“ぼちぼち”やってます。

2020-11/01 家島。

2020-11-01 15:47:35 | 旅、イベント その他
各局 こんにちは。

この前 小豆島に行ったけど
姫路から一番近くの島 "家島" に本格的上陸をした事がない!

・・で
思い残すことがない様に 本日レッツゴー!!
姫路港から 高速艇で約30分


オリーブライン スライドぉ~ 本日も最終まで ご安全にぃ~~!


真浦港


ちゃこ。


港の看板
ポスター・・どうせ貼るならちゃんとはろうよ。


"しまたび"・・・いいね。


家島港ふれあいプラザ
ここで 電動アシストチャリを借りました。


相棒 頼むで。


漕ぎだし・・メチャ軽いし速いわぁ


電動3輪もレンタルOK!




今回 相棒と行ったコース(赤色)


海を見ながら
♪ゆっくり~ゆっくり~下ってくぅ~~♪


ここのみ単独での上陸経験は数度あるんやけどね。
"志みず"さん


宮地区
移動ルート(赤色)


家島での絶景ビューポイントは ここ。
清水公園






みんな ブログにあげてるからボクも。
眺望石




家島神社へ・・・。








途中の看板
いい味でてるで~ 島民さん。




チャリだと こうやってすぐに撮影できるのがええね。

帰り道
道迷いして 路地へ・・。


路地
家島の"しまたび"メニューの一つなんですよ

でも これはアカン方の路地やったわ
・・・最終は階段をチャリを持ち上げて通過


エエ方の路地
むこうは道路・・・そして港。
ちょっとぐらいの階段なら OK!


とにかく この島
原チャリが多い!
これ バイク屋さんが並んでるのとちゃうよ


路地の魚屋さん




真浦港まで 帰ってきて
真浦神社と"どんがめっさん"にお参り
"どんがめっさん"




真浦神社




最後の1行・・・素晴らしい!!


少し早いけど
ここに来たら 海の美味しいモンいっとかなアカンでしょ?
真浦港近くの"おかべ"さん


おひとり様は やっぱりカウンター


とりあえず 冷たいヤツで喉を潤しますね


お造り御膳の松をチョイス




鯖の造り
新鮮さが売りやね~
港近くじゃないと美味しいのは食えないでしょ?


こりっこりっ・・アワビ


12:30 真浦港発の高福ライナーで姫路港へ。


今度は 坊勢島を探検してみようかなぁ?

今回もそうやけど
行く前に 
行った人のブログ見たり 食いモン屋を調べたり 行ってみたい所を調べたり・・・。

週の後半 
そんな事を楽しめる時間をもてるのがいいね


各局
ありがとうございました。


追記
家島PR動画 あげときます~。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント欄で失礼します。 (JR3NTD)
2020-11-07 09:11:00
ご無沙汰しております。
各地の美食、風景、山登り等ブログをタヌキワッチしております。
尾道は路地、商店街等お気に入りの街で青春18きっぷを使い何度も出かけましたが、ここ15年程はご無沙汰、ブログで楽しませていただきました。

コメント欄で申し訳ございませんが、11月8日(日)9時から15時頃までローカル各局を集めて加古大池で7MHz、144/430/1200MHzの移動運用を行います。
何処かで聞こえておりましたら、お声がけいただければ幸いです。
返信する
JR3NTD OMこんばんは。 (RIH)
2020-11-08 21:11:04
今 コメントに気が付きました。
コメント ありがとうございます。

加古大池イベント
ごめんなさい お声がけできませんでした。

尾道
水道からの急峻な街並みがいいですね~。

OMのアマ無線普及、維持etcのパフォーマンス!
見習わないといけないと思いつつ 自分のやりたい事を優先してしまってる今日この頃。

後続の人たちの為に頑張っていくべき年齢なんですけどね~ ボク。

OMに協力できるよう頑張ってみようと思いました!!
返信する

コメントを投稿