JP3RIH ぼちぼちやってます。

アマ無線,合法CB,バイクツーリング,トレッキングetc
“ぼちぼち”やってます。

27-08/09 JA3YBB赤穂AMCイベントに行って来ました。

2015-08-09 18:08:50 | アマチュア無線
各局 こんばんは

今日はギターの相棒で先生の 
JG3LZY局が会長をしてる 
JA3YBB 赤穂アマチュア無線クラブ のイベントに行って来ました

現地公開運用で交信デモを行う様なので
当局は QSO相手役になろうと
午前中は 赤穂市高山で移動開局。


合法CBも久しぶりにやってみたけど ノーメリット




あまり役に立たなかったようで ゴメンナサイね~

13:00頃
アマチュア無線普及イベントの会場
赤穂市立民俗資料館 着です


















展示の懐かしいリグの皆さん








DX QSLカードも展示




赤穂アマチュア無線クラブの皆さん
諸物の搬入、ANT設営その他諸々
この暑い中 大変やったと思います

マイナーな趣味になってしまったアマ無線界で
+60dbのgood jobだったと思います

各局 お疲れさまでした


・・で
この赤穂市立民俗資料館ね
もう 昭和レトロの懐かしい物がいっぱい!!

画像が多いので 別ページでup
よかったら 見てくださいね~

ついでに古民家シャックのプチ畑で
立派に育ったキュウリup
・・・うれしい!!!






さっそくモロキュウで・・食す  マシソヨ~~


落花生は地味に大きくなってきてます


キャベツはもう少しで収穫かも・・?


残念な事に 水菜はお亡くなりになりました
・・枯れた葉っぱの残骸を確認

サニーレタスは・・ヤバイなぁ これも。





にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へにほんブログ村




 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派なキュウリ (JP3nxg)
2015-08-10 11:22:37
もろキュいいね。
もう一つの美味しい食べ方、ゆずポンズにつけて、薄く切っても、ザン切りしてもいいかも、一度試してみてください。
返信する
NXG局 こんばんは (RIH)
2015-08-10 18:20:37
ゆずポン QSL!!!
試してみますね

今日は 市販の 浅漬けの素 を買ってきて食べてみました

美味しかったですよ~~!
返信する
あさ漬けの元 (JP3nxg)
2015-08-10 19:42:32
こんばんは、お疲れ様てす。
あさ漬けの元、ビニールの袋に入れて軽く振る方法ですかU+2754
返信する
あさ漬けの元 (JP3nxg)
2015-08-10 19:43:07
こんばんは、お疲れ様てす。
あさ漬けの元、ビニールの袋に入れて軽く振る方法ですかU+2754
返信する
Unknown (JG3LZY)
2015-08-10 22:57:50
こんばんは 昨日はありがとうさんです。
また企画しますのでよろしく!
アマチュア無線自体が資料館に展示されることのない様、皆様のご協力を!!
返信する

コメントを投稿