JP3RIH ぼちぼちやってます。

アマ無線,合法CB,バイクツーリング,トレッキングetc
“ぼちぼち”やってます。

RS兵庫03番 あさご 行って来ました。(行っただけですけど・・・)

2012-03-03 15:56:25 | アマチュア無線


各局 こんにちは。
久しぶりの書き込みです。
CMが忙しくて 移動運用に出かけれませんでした。

本日早朝 5:30出発 意気込んで RS2703あさご に行ったわけですが
運用場所の選定、ANTの設営、マッチング諸々終わり
さて周波数チェックの段階で 電波は出てるんですが SSBにすると
変調がのりません

すぐさま リグ修理のお助けマン JF3BFF局に連絡を入れたんですが
どうも マイクコネクターの接触不良らしい ということで
昨夜 JL3LGN OM と飲みすぎて二日酔いの頭に もう一発 ダメージを
くらって 意気消沈で姫路へカムバックとなりました。

次回 17日に再度チャレンジ予定ですので
皆さん 聞こえてましたら よろしくです。

おまけ画像

昨夜の居酒屋での酒の肴。大好物の 鳥皮 塩焼きです。
山椒を少し多めにかけて食べると最高やね


昨夜 JL3LGN OMからいただいたローテーターを1200MHzのANT用に
ベランダに設置してみました。アパマンHAMの皆さんの参考になれば
ありがたいです。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
移動運用ご苦労様です。 (JO3PCG)
2012-03-03 17:14:18
谷口さんも岡田さん同様活発にされていますね。私は今日、東京ゲートブリッジから移動運用をしてみました。430は空きがほとんどなく、橋の上からの運用はデジタル通信での1局に留まりました。警備員さんの目も気になりあまり出来ませんでした。
返信する
コメント ありがとうございます。 (RIH)
2012-03-03 18:50:08
JO3PCG局 こんばんは。
今回 当局は ズッコケに行っただけですよ~
花の都 TOKYOに行ってたんやね。430 空きがないって 姫路じゃぁ考えられません。
さすが TOKYO.
暖かくなってきましたから また 移動運用
楽しみましょうね。
返信する
失礼しました・・・。 (JO3PCG)
2012-03-03 19:26:06
ちゃんと読んでいませんでした失礼しました。明日帰る予定です。移動に時間を費やして局数は稼げていません。今日は東京ゲートブリッジと秋葉原・横須賀(どぶ板通り)・東京都福生市に行ってきました。明日はレンタカーを借りまして千葉県方面に行く予定です。たぶん稼げないと思いますが・・・。帰ってきたときには今回のお話が出来ればいいなと思います。
返信する
ロールコール (jk3qbu)
2012-03-05 21:41:15
谷口さん こんにちわ。
普段 夜は家にいることはマズ無いのですが、仕事がたまっていたので家でゴソゴソしていました。
ついでにロールコールを聞いていました。

FMでは多分聞こえないんでしょうけどSSBでは谷口さんの声は聞こえていました。
51くらいです。
何とか交信は出来るみたいです。

返信する
QBUさん、こんばんは。 (RIH)
2012-03-06 19:06:05
SSBは いけるんですね。
了解でございます。
仕事が忙しくて 移動運用にいけてないんですが QBUさんの3.5-7のDP.ANTに非常に興味がありますので 機会がありましたら 是非お会いしたいと思っています。
DSS局とは ほぼ毎晩 Skypeでおしゃべりしてますので 3局で美味しいコーヒーでも どうでしょうか?
楽しみにしています。
返信する
RIHさん今晩は (JL3LGN)
2012-03-16 18:55:45
明日 道の駅あさご に移動運用ですか 仕事で残念です、昔7MHzで一局だけ交信しているだけです、ご安全に!
返信する
JL3LGN OM こんばんは。 (RIH)
2012-03-17 18:09:02
諸々のトラブルもありましたが 何とか
全国の皆さんにたくさんコールいただき
無事 姫路に帰還いたしました。
いつも ご教授、サポートetc ありがとうございます。なかなか上達しない弟子でございますが 今後ともよろしくお願いしますね。
見捨てんとってくださいよ~~
返信する

コメントを投稿