JP3RIH ぼちぼちやってます。

アマ無線,合法CB,バイクツーリング,トレッキングetc
“ぼちぼち”やってます。

28-01/31 2日酔いで古民家にいてました。

2016-01-31 18:00:24 | 旅、イベント その他
各局 こんばんは

今週末の土曜日は午前中のみCM

・・終了後
今月19日に心筋梗塞で緊急入院した
某OMのお見舞いに・・。

退院したら食事、飲酒の制限が大変みたいやけど
もう無理しないで “体が1番”で過ごしてくださいね
・・・ぼちぼちと暮らしていきましょう!

・・で 当局
OMに“体 気をつけやぁ”・・・って言われたその夜に
居酒屋2軒、スナック1軒でまた バカ騒ぎ

翌日曜日は 渡船で新日鉄沖の防波堤に渡って
ガシラを釣ろうと思ってたんやけど
かなりの2日酔いで・・パス。
ホンマ 学習能力ないわ 当局

10:00頃  やっぱり古民家へ・・
さやえんどう
ネットで育て方 調べました
やっぱり 支柱がいったんや!






4.5月ごろに収穫できるらしい
卵と一緒にちょっと甘く煮るつもりです

小鳥のレストハウス“刀出”・・もバージョンup
ビニールで屋根をつけて エサをいっぱい入れて
地上高3m位に吊るしました






勝手に庭に生えてた 万両 を掘り起こして鉢植えに・・。



うまくつくかなぁ~?

12:00頃 JO3QYZ局と七輪ランチ
最近のお気に入りはこれ 赤ウィンナー


鯖もええな~ 焼くの難しいけど・・。


吉野家の漬物・・・これ 美味しい! エエもん見つけた!


紹介します 友達のラヂオくんです


スーパードライは友達を通り越して もう“身内”


常置場所カムバック途中で
レタスの苗を購入
ベランダのプランターに・・。




大きく育って食べれる様になるかなぁ~?
またレポートします

各局 ありがとうございました

にほんブログ村
 




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サヤエンドウ (JP3NXG)
2016-02-01 14:41:03
サヤエンドウいいね、たまごとじ当局は好きですね。
返信する
NXG局 お疲れ様です (RIH)
2016-02-01 17:04:36
・・・さやえんどう
2月の寒さを持ちこたえたら 春には食べれそうです

来週 石灰を入れてみようかな?

返信する
ソラマメ (JP#MNXG)
2016-02-01 18:16:41
サヤエンドウとソラマメは去年の11月ごろに種まきしているので冬を越さないと、、佐用では発芽しても霜で半分だめになりますので、3月ごろに種をまいても十分収穫できますよ。7
返信する
NXG局 コメントありがとうございます (RIH)
2016-02-01 18:53:36
そうなんですね
さやえんどう・・・前回の寒波を耐えてたんやから あと少し頑張ってほしいです

タネからは難しいので いつも苗を買ってます

ソラマメ・・ええなぁ~~
返信する

コメントを投稿