JP3RIH ぼちぼちやってます。

アマ無線,合法CB,バイクツーリング,トレッキングetc
“ぼちぼち”やってます。

2021-04/11 朝駆けの京見山~瀬戸内市 日本一のだがし売場ツーリング。

2021-04-11 16:15:31 | バイク
各局 こんにちは。

本日は 朝駆けトレッキングで京見山。
AM05:05
いつもの駅入り口を通過


登山口


久しぶりに ヘッデン使いました。




途中で夜が明けだしたから
黄色いテントのホームレス小屋がある山頂は パス。
七つ岩から・・。


ウロコ坂見晴らし台




木漏れ日の下山道


ここの住民がお見送りしてくれました。


いつもの定点地鶏ポイント


駅通過です。


・・・後 岡山県瀬戸内市へ。


前から行きたかった"日本一のだがし売場"へレッツゴー!


約70Km走って 着。
倉庫を利用してるんやね
造りを見ると トラックターミナルやな




入口に コロッケ屋台。
人気でしたよ


入口


店内
でかい! 広い! だがしが山盛りいっぱい!
保育園児~小学低学年は おしっこをちびる位に喜ぶわ これ。






昔懐かしいおもちゃ


こんなんも・・・。


店内の店内
昭和40年代あたりの駄菓子屋をイメージかな?


駄菓子屋ROCK
一度聞いてみたいけど 金出してまではね・・・ 無理です!!


時間が来ると飴細工もしてるらしい


酒のアテ系




これだけ買って 730円
安いのか高いのか わからない。
右の"わさび村"・・・これ 食うの楽しみです。


"わさび村"の上のヤツ
"ビッグドーナッツ"・・・何がビッグやねん。
普通のドーナッツに比べたら めっちゃ小さいやん

こうやって子供たちを騙すのが
昔から駄菓子屋のオバはんの手口やったわ

カムバック
R250 岡山~兵庫の県境にあるラーメン屋さんで ランチ。


880円で ボリュームある定食!


赤穂 高山ピクニック公園で合法CB運用→ノオーメリットォ~~!




さらに道の駅みつ 第3駐車場で27.144MHz CQ→ノオーメリットォ~~!


さらにしつこく木材港でCB8ch CQ(F層狙い)→ノオーメリットォ~~!


アカンね~
28MHzもまだしっかりしたEスポオープンを聞いたことがない

今年は少し 遅い?
まぁGWには必ず楽しめるはず!

毎年1発目のEスポ交信が 1番嬉しいんですよね!


各局 ありがとうございました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿