JP3RIH ぼちぼちやってます。

アマ無線,合法CB,バイクツーリング,トレッキングetc
“ぼちぼち”やってます。

道の駅 兵庫制覇の旅 但馬編(その壱)8/1

2012-08-03 17:00:24 | アマチュア無線
各局 再度こんばんは。

缶チューハイを飲みながら 豊岡市から書き込んでます。
本日 05:20頃 固定を出発。
439.900MHz JP3YCO姫路レピーターで JK3RWA局にお見送りいただき
一路 135Km北方の道の駅 あまるべを目指しました。
CMが夏休みということで 昨晩 調子に乗って飲みすぎてしまい
あまるべ到着までは 吐き気と頭痛がパートナー。
もう あんまり飲みすぎるのやめよう・・といつも
思うんですけどね・・・。

二日酔いと戦いながら走ってたら 出ました!! 後1.0Kmの看板です。


さすがにオープン間もないので とてもきれいな道の駅です。


あまるべに来れば お約束のあまるべ鉄橋(今はコンクリート橋?)です。

丁度橋の下に 道の駅があります。バックに日本海です。


交信いただいた各局 いつもお相手いただき tnxでした。

あまるべ終了のあと 道の駅 あゆの里 矢田川を目指して走ってると
矢田川温泉の看板が見えました。

ここでちょっと道草です。湯けむりアワード運用にチャレンジ。
たくさんの皆さんにコールいただき 最近のこのアワードの人気にびっくりでした。

お昼になって お腹がペコペコ状態で終了です。
ワイヤーを撤収してると HFモービルANTをあげた1Boxがクラクションとともに
駐車場に滑り込んできました。
JO4CVI OMです。
当局の餘部での運用をお聞きになってたようで わざわざアイボールに
来ていただきました。
アマチュア無線ならではのことですよね。
JAIA ボーナス局もされてて 鳥取市、香美町では有名なOMです。
その後 道の駅 あゆの里矢田川まで ご案内いただき
道の駅運用許可もとっていただきました。

OM 諸々 お世話いただきありがとうございました。
一緒に食事しながら お聞きした話もたいへん楽しかったです。
姫路方面に来られる事があれば ぜひ当ブログかJARL.COMでご連絡くださいね。
無線つながりというだけなのに とても親切にしていただき
重ね重ねありがとうございました。

OMにご案内いただいた 道の駅 あゆの里矢田川です。
一番暑い時間帯とコンデションの悪い時間帯なのに 何故か
たくさんの皆さんにコールいただき 本日最高に汗をかきました。


各局 コールありがとうございました。

運用終了後ひたすら走ってると 本日最終運用地 
道の駅 神鍋高原の2Kmバックの看板が登場しました。

各局に申し訳ないんですが 当局的には 兵庫県内すべての道の駅から
運用することが 今の最大目標なもんですから 最後の力を振り絞って
(そんなたいそうな事でもないんですが・・・)
申し訳程度な 道の駅 神鍋高原運用でした。各局ごめんなさい。



かわりに 画像3連発upです。

最終画像up.
本日の宿泊先 神鍋グリーンホテル。

近くの居酒屋で シロイカの造りと小あじのフライ 食ってきました。
さすが 兵庫北部ですね。シロイカは甘くてとてもFBでしたよ。



ブログ書き込みも終了したし 今からゆっくりくつろぎます。
本日 お相手いただいたみなさん ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

追記
 明日 8月2日の予定です。
 たぶん07:00ぐらいから 道の駅 村岡ファームガーデン
 その後 ハチ北、ようか但馬蔵の予定です。
 コンディションその他都合で 追加運用も頑張ります。
  
 
 アマチュア無線 ブログランキングへ







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JL3LGN)
2012-08-01 21:19:49
あまるべ鉄橋はこんなに綺麗になってたのですね、昔とえらいちがいです、昔この鉄橋の下で海に向かって。。をした事を思い出しました。
返信する

コメントを投稿