JP3RIH ぼちぼちやってます。

アマ無線,合法CB,バイクツーリング,トレッキングetc
“ぼちぼち”やってます。

JIA#27-104男鹿島移動運用 1日目(06/28)

2014-06-29 18:31:58 | 海の遊び、島での移動運用
各局 こんばんは

予定通り 06/28,29(土日)
“JIA#27-104男鹿島移動運用”に行ってきました

06/28 09:30
相生市の相生コスモマリーナに
JL3KEX,JI3OWW,JJ3QES,JF3BFF,JG3LZY,JH3JLU各局
当局を入れた7局が集合(JK3RWA局は夕方から参加)

10:00前
近くのマリーナを出航した
JL3KEX局の 万幾・Ⅵ がコスモマリーナに到着




JJ3QES局の 権太丸 とツーショット


今回 姫路28MHzAM友の会 のステッカーを
JJ3QES局が作ってくれましたので
さっそく権太丸の船内入り口に みんなでぺタッ




2艘でベタ凪の瀬戸内海を男鹿島に向かって滑走中
万幾・Ⅵ から権太丸をカシャ!




今回宿泊の いい人ばかりの中村荘 着


しばらくノンビリしてから軽くランチ
蛸天麩羅と焼きそば 食いました






昼食後 各局で28MHzGP,6mHB9CV,各バンドワイヤーANTetcを設置






JH3JLU局  10m、6mのGP,HB9CV


その後 各局は各バンドを運用
JF3BFF局と当局は 海に来るとほぼ実施する
沿岸に生息する生物の研究(主に貝類)にレッツゴー!
・・BFF局 ほんまに研究は楽しいね~

28,50MHz 本日のコンディションは良くなかったようでした
・・・29日午前の運用に期待・・・

あれっ 変な画像が1枚混じってました
良くわからないんですが とりあえずup


夕食までの少しの時間
JG3LZY先生と練習を兼ねた おっさんデュオ




LZY先生 弦 張り替えてくれてtnx!
JL3KEX局も当局のギターの見立て 有難うございました
近日中に楽器屋に持っていきますね

18:00頃
JJ3QESシェフプロデュースのディナーがスタート
記念撮影です


せっかくの島移動ですから やはり造り盛り合わせから・・




続いて QESシェフが吟味して用意してくれた
高級食材たっぷりのBBQ






1番 ホタテ君 家島諸島出身~~
(甲子園大会アナウンス風にお読みください)




2番からは肉の強打者が連続登場
但馬牛、いのしし、鹿、キジ、ホルモン各種。
相手ピッチャーじゃなくて 当局 完全ノックダウン













キジは初めて食べました 意外と美味しいんやね ビックリ
・・・・・もう腹 パンパン

お肉のお供 キムチも送りバンドでgood job
JI3OWW局のお気に入り! 水キムチです


当局はこれ カクテキ大好き


いろんな話で大盛り上がり・・酒も進みましたよ

食材選びから購入、下ごしらえ諸々
JJ3QESシェフ ほんとにお世話になりました

20:30ごろ
当日は3エリアAMロールコールがありましたので
部屋に戻って チェックイン中の
JJ3QES,JH3JLU両局

2局ともAMが大好き!

JK3RWA局は40mバンドを運用中


その後 時間を忘れた飲み会が午前2時半頃まで・・ 
翌朝04:30起床で 各バンドに出撃でした

2時間しか寝てないやん・・
ほんま各局 パワフルです

・・まだまだ 若い人には負けへんね これは。

29日分は 明日upでよろしくです
各局 ありがとうございました

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へにほんブログ村







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
FBなBBQ&運用 (JP3 NXG)
2014-06-29 20:18:56
こんばんは、各局お疲れ様でした。
430・6mJLU局とつながりました、40mは
モービルホイップでは周波数を探しきれずでした。
1200はBFF局と日曜の朝つながりました。
男鹿島初めてでした。
各局有り難うございました。
返信する
JP3NXG局 こんばんは (RIH)
2014-06-30 20:18:01
各局との交信 有難うございました

1日目 当局は沿岸海洋生物の研究とA
チャージに忙しくて 運用なし でした

次回は JIA#27-105西島・・またやる予定でございます
日程合いましたら 是非ご一緒くださいね
返信する

コメントを投稿