JP3RIH ぼちぼちやってます。

アマ無線,合法CB,バイクツーリング,トレッキングetc
“ぼちぼち”やってます。

11/14 香川郡直島町移動運用 1日目

2014-11-14 16:19:41 | 海の遊び、島での移動運用
各局 こんばんは

本日は午前3時半 起床
4時過ぎスタートで
香川県香川郡直島町に来てます

先週の石鎚山登山の際 
フェリーから見た直島に一度来てみたかったんやね

観光半分と移動運用が半分です

07:30ごろ
宇野港を出航


乗ってる時間と車が乗り降りする時間とが
同じくらい・・・あっという間です
宇野港から撮影
目の前に見えてるし・・・


直島上陸後 早速 運用場所探し

島の南東方面 今回宿泊した
積浦地区の防波堤に決定!




JK3QBU OMにつくってもらった
フィダー線ダイポールアンテナ
・・・SWRもいつも通りばっちり!!


08:17 運用開始


09:19 運用終了でした
44局の皆さん 交信ありがとうございました

なかでも先週石鎚山430MHz運用が1st QSOだった
高知のOMから2バンド目 セカンドQSOいただきました
・・・嬉しかったな これは。

この “おにぎり島” からコールいただいたOM
もありがとうございました
撮影してきましたよ



明日の朝もがんばる予定ですから
早めに本日の運用を終了させて
とりあえず今夜の宿探しです

宿はたくさんあるんですが
ぐるぐる島内を回っても
建物横にダイポールを張れるような宿はなし・・。

結局 運用場所近くの
“SEASON 2”に決めました




支払いを済ませといてから
島内観光へ・・・

この島 現在アートと三菱マテリアルの島なんやね
当局 アートはよくわかりませんが
散歩がてらにいろいろ撮影

家プロジェクトというのがあって
古い家を改造したりして
レトロやのにちょっと今風みたいな町並み作ってます
撮影ポイント 悪かったかも・・・。




これはANDO MUSEUMというところですよ
・・いったい何なんでしょうかね?


空き缶使ったアート
これはなかなかとちゃいますかぁ
・・・これなら理解できるわ






いまだにカフェと喫茶店がどう違うのかわからないけど
店の名前がいいなぁ
・・・当局からも コンニチハ。




家プロジェクト地区をグルッと回った後は
フェリー乗り場地区をお散歩です

毎年真夏と真冬には家族がかなり
心配してるはずの90歳近いおじさんのいる雑貨店




“もう直島はあかん 観光客も金つかわんし・・
 この店もワシでしまいやぁ~”
ってえらいボヤイてはりました

おやっさんとこ 観光にはあまり関係ないんちゃうの・・
と思いながらも・・・とりあえず頑張って下さいね

これがアートかな?・・いう画像もup

当局的には すきな感じの店


007ジェームスボンドの小説の舞台で直島があったみたいです


アートな銭湯up


地ビールもあるよ~




直島のお約束
でかいかぼちゃのオブジェ遠景


ここもええよ・・。
島の南端 宿泊施設 つつじ荘
今度来たらこのトレーラーハウスに泊まって
HF運用をしてみよう


モンゴル気分はどうでしょうか?


16:00過ぎ
“SEASON 2”チェックイン
2部屋しかなかったんやね~ しらなかった・・。
右手前に知らない人が宿泊 奥が当局の部屋です


共通の台所とリビング
でも知らない人と一緒にリビングは無理!




こんなん若い人の来る所やね?
・・・宿選択 間違ったな これは。

でも室内は
広いし新しいし・・とても綺麗


部屋にバス、トイレつきですよ


ここは食事のサービスがありませんから
歩いて2分ぐらいの お好み焼き兼居酒屋に
今から出撃してきます

明日早朝は 06:00前後から7MHz運用予定です

各局聞こえてましたら 宜しくです



にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
FBな休日 (JP3NXG )
2014-11-14 20:51:17
こんばんは、休日時間の過ごし方は最高ですね。
後1日楽しんでください。
返信する
NXG局 こんばんは (RIH)
2014-11-15 17:17:58
コメントtnxです

今回の佐用町鍋パーティですが
CMの為 参加できません
・・・残念です。

今年のように 来年2月あたりに雪見酒で鍋を食べれたら嬉しいんですけど・・

できれば宜しくでございます

返信する

コメントを投稿