JP3RIH ぼちぼちやってます。

アマ無線,合法CB,バイクツーリング,トレッキングetc
“ぼちぼち”やってます。

29-01/22 寒い日は古民家でノンビリ。 

2017-01-22 17:50:12 | 旅、イベント その他
各局 こんばんは


先週末は積雪の為 部屋に立て篭もり
雪画像 記念にあげとこ。








これも・・。
トラクターの昔のナンバープレート!
錆びた感じがまたいいねんなぁ~


・・で
2週間ぶりに古民家へ。




ピンクのツバキ まだまだこれからやな


プチ畑も追肥を・・。
成長 おそいなぁ こんなもんなんやろか?
・・・鹿に食われてないだけマシやけどね


レタス


ブロッコリー


なにやったか・・・忘れた


この赤い実を食べに来た ジョウビタキを発見!
撮影 無理やったけど・・。


何か来るかもしれんから デッキにパンを・・
・・で部屋の中からカメラを持って見張り 
猫は来んとってね とか思いながら。




えぇ~っ ちょっと男子駅伝に見入ってたスキに これやがな
半分ぐらい食われてる~


その後 見張る事 小一時間
犯行現場の撮影成功! 後姿やけどね


コイツや!


ヒヨドリかな? まぁ食べに来てくれただけでも嬉しいわ

夏にアケビがなるとこに 柑橘系発見しました
四季をとおして楽しめるなぁ~ ここ。










う~ん 柚子かな?
喰ってみたら メチャクチャすっぱい
喰えたもんじゃあないわ これ。

古民家用に 水吞の虎 縮小版ゲット!






友達に貰ったのもup


寅年でもないし 虎に何の縁もゆかりもナインやけどね・・なんとなく虎。

今日の古民家メシは お一人様用ホットプレートで・・。
餅  今年初めてやな


食材


これからしばらくホットプレートで行こ!
軽くいっぱいいきながら エエ感じやがなぁ







各局 ありがとうございました

また月曜日から 寒波が来るらしいですよ

もう勘弁してほしいんやけど・・。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jk3qbu)
2017-01-23 15:55:34
柚子です。
品種改良されているのはとげはあまり無いでしょうけど、私をのところの柚子は種から大きくなったものなのでものすごく多く、長い棘があります。
12月初旬に採って柚子ポン酢を作りました。

まだ果汁でますか?
出るようでしたら柚子を半割りにして大振りのコップに果汁を絞ります。
その中にいいちこの25度を一合程入れてストレートで飲むと堪りません。
癖になりますが、二日酔いにもなります。
返信する
jk3qbu OMこんばんは (RIH)
2017-01-23 18:57:18
コメントありがとうございます

やっぱり柚子なんですね
不安な気持ちのまま ジャムを作りましたよ これで安心してパンにぬれますね

果汁少しですね 種が多すぎて・・・。
柚子焼酎・・・一度やってみますね
当局の場合 黒霧になりますが・・。
返信する
Unknown (jk3qbu)
2017-01-23 19:20:45
黒霧もあまりクセはないですが、柚子の香りの邪魔にならないほうがいいと思います。

私を含めてこの辺りの飲みすけに飲ましてみたのですが、口当たりがよくて飲みすぎてしまうようです。
返信する
jk3qbu OMこんばんは (RIH)
2017-01-24 21:14:23
そうなんですね

部屋に頂き物の麦がありますから 一度やってみますね 当局もソコソコの呑み助なので 口当たりを味わってみたいですね~

柚子ジャム
塗って食パン二枚 昨夜喰ったら 今朝 軽く下痢してました

メチャクチャいい匂いと味やったんやけど・・・・おかしいなぁ

山の果実は アクが強いんですかねぇ~?
返信する

コメントを投稿