JP3RIH ぼちぼちやってます。

アマ無線,合法CB,バイクツーリング,トレッキングetc
“ぼちぼち”やってます。

28-07/03 四万十市から高知市へ・・・。

2016-07-03 18:28:50 | アマチュア無線
各局 こんばんは

3日 日曜日の宿の朝食から up


夜は飲んでるから食いモンは ぶっちゃけなんでもいいんやね
朝がいつも楽しみです・・・美味しかったな

高砂の兄さんのバイクも 出発前に撮影
・・・カッコええなぁ~
兄さん また何処かで会えたらいいですね




朝飯食ったら 速攻 出発!
07:30ごろには 佐田の沈下橋 着




思ってたほど シビれんかったな
まぁ こんなものかな 期待をもってると・・。

ここまではええんやけど ここから次の橋までの道が狭い!


次のヤツ




2トントラックがいっぱいいっぱい。


酔っぱらって通ったら 絶対 アカンな これは。
…落ちて 死ぬ!

観光客が来だしたら 車をかわすの大変やから トットと撤収

沈下橋を見て気が済んだから
後はカムバックのルートをひたすら 高知へ・・。

高知着後
幕末 土佐藩の尊王攘夷のボス
武市半平太さんの記念館にいってきましたよ


絵が上手やったんやね


土佐勤王党をつくってから37歳で切腹するまで 
詳しく説明してくれてます
 
ホンマに偉い人やなぁ~ 瑞山先生。
当局なんか適当すぎて恥ずかしいわ 落ち込んで記念館をでました


次はやっぱり 龍馬さんでしょ
“龍馬の生まれた街記念館”・・・安い! 入館料300円!


龍馬さん お出迎え


龍馬さんが語った言葉のイラストボード ええヤツを1部up








乙女ねえさんと龍馬さん


・・で
ここからは アマ無線関係ですよ

JG3MBL局と1.2GHzで高知~神戸の交信をもくろんでたのですが
・・・どうも それは無理。

せめて高知モービル➡神戸をV/Uで・・・。
ということで 海沿いの桂浜に移動

できたよ これが!
2mはアカンかったけど 430MHzでHis53 My59(プリ込)!
やってみてよかったわぁ  ホンマにうれしい!

お互いがとれない当局たちの中継に入って お世話いただいた 
桂浜ローカルの JR5LGW OM ありがとうございました


夕方は 迷子になりながら 高知の商店街をウロウロ ホロホロ。
アーケードにかかってたでかい幕の このジイチャン
・・・カッコええ   その通り! “男の粋”・・やね~




ひろめ市場へ今から飲んだくれに行ってきます

・・・期待しまくっとるからね 当局!
このために来たかも・・・みたいな。

でわ  行ってきます

レポートは 明日の早朝書き込み予定です

追記
2mでの交信
JH5SBF局 お気遣いもtnxでございました


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
取りあえず。 (JG3MBL)
2016-07-03 21:11:58
RIHさん、昼間は交信ありがとうさんです。
2mでダメなので諦めてたんですが・・・まさか・まさか430で交信できるとはビックリです。
 無線て何が起こるかわかりませんね。

 最後に、お世話になった高知各局に感謝です。
返信する
MBL局 おはようございます (RIH)
2016-07-04 04:38:38
当局も さらにもう一度。

四国各局 本当にありがとうございました
もちろん MBL局も・・・。

しかし MBL局は強いなぁ~
返信する

コメントを投稿