JP3RIH ぼちぼちやってます。

アマ無線,合法CB,バイクツーリング,トレッキングetc
“ぼちぼち”やってます。

12/30 ローカル低山トレッキングで合法CB運用

2013-12-30 17:39:03 | トレッキング、登山
各局 こんばんは

今日もヒマなものですから
常置場所から徒歩5分で登山口がある
標高216m 京見山で遊んできました。

低山トレッキングですが
運動にはちょうどいい感じ!


トレッキングルート
京見山山頂~東見晴台 食事はさんで2時間のトレッキング




09:50
登山口


途中 先の大戦時の高射砲後をカシャ
何かをひっぱてたステーかな?


いちど七つ岩山頂へ・・
ネーミング通り山頂は大きな岩がゴロゴロ




30分で 京見山山頂 着です




眼下に はりま勝原駅


今回のルート


白毛山方面へ


途中 自転車のワダチ 発見!
ツワモノ・・いてるなぁ~
かなりアップダウンあるんやけどね・・ビックリ


京見山は古墳がいっぱいみたい






中は・・こんな感じ
キャンプ道具揃えて行ったら 1泊できるなぁ
雨が降っても大丈夫!! 

なんか歴史的価値ありそうなんやけど ほったらかし状態・・
姫路市役所の関係各位 もっとしっかりしぃ~や!

目標地 東見晴台に11時前 着
F層反射を期待して ICB-87RでCQing
ローカルのJL3KEX局 交信tnxでした
・・後はCQコールいくら頑張っても ノーメリット
ハイシーズンの様なピー音、ギャー音あったんやけどねぇ・・




ロケーション かなりFBかと・・・


CB愛好各局も CMお休みでアクティブかなと思って
期待して登ったんですが・・

ムンクの “絶望”でございます
しかも寒空の山頂 ひとりぼっち・・orz

カップ麺食って撤収です


明日は 
YU-3176 香寺温泉竹取の湯 運用予定です
たぶん07:00ぐらいにオンエアーかな・・?
各局 聞こえてましたらよろしくです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へにほんブログ村






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
移動運用  (JP3NXG )
2013-12-30 19:55:59
こんばんは、京見山行きたいね、隣の白毛山は移動運用を1回だけハンディでしたことがあります。2m・144 FMで、太子の方から登りましたよ。道路は舗装がしてありましたが2ケ所クサリがあり車では上がれませんでした、1つは太子町・もう1つはNTTのクサリ。車で上がれたら移動運用は白毛山オンリーにしたのに。
返信する
NXG局 おはようございます。 (RIH)
2013-12-31 06:07:43
そうなんですね
今回白毛山までは行きませんでした
電波塔付近は舗装がしてあって食事するのに雰囲気がなかったので・・。でも車でいけたらV/Uの移動運用にもってこいですね
東西南北全てOKです 今から40m移動運用にいってきます 聞こえたらよろしくです
返信する
移動運用  (JP3NXG )
2013-12-31 06:18:41
おはようございます。 早朝移動運用ご苦労様です。
当局はコマーシャルです、残念。
本年最終の移動楽しんでください。
返信する

コメントを投稿