JP3RIH ぼちぼちやってます。

アマ無線,合法CB,バイクツーリング,トレッキングetc
“ぼちぼち”やってます。

01-12/22 飲んでも帰りに運転しなくていいから・・・京見山。

2019-12-22 13:51:15 | トレッキング、登山
各局 こんにちは

朝の6時半 
常置場所から歩いて10分 京見山登山口


以前は木に俳句の書いた札とかたくさんあったルートも
今はなくなってスッキリ・・・いい感じ。

このロープもいらんわなぁ
こんな緩斜面の岩場でこれ使うんだったら 平地でのウォーキングをお勧めします


ここまで300m? あと300m?
標高でないことは確かですね  京見山 標高216m!!
ぶっきらぼうで愛想のない看板やで しかし。


いつもの20分で 山頂 着


canmore なぜか218m表示
あっ そうか 2m近いボクの身長がプラスやな


工場の明かりや街灯 星みたいで綺麗
今度はもう少し暗いうちに登ってこよう




高御位山


仁寿山  夕立の時 ここをめがけて落ちる稲妻がベランダから見えます 


瀬戸内のヒョッコリひょうたん島 淡路
・・・沼島の鱧 旨かった


とりあえずラジオ
豊島美雪さんの“ごきげんサンデー・ミュージック” 受信中。


山メシ
ウインナーと目玉焼き・・・とビール


玉子 グチャグチャ
ひっくり返さんでよかったんやなぁ




“つぶ入りマスタード” 忘れてきた
これだけのために買ったのに・・・ごっつい後悔しました。

たまに食ったら 美味!
ちょっとお湯が少なかった


山に忘れてきたら困る物
それは ラジオ、アイコスのミント、無線・・・そして酒。


雲があつすぎて スポットライト光線は無理
いい感じに雲に穴が開きかけたのになぁ
これでしっかり雲が割れたら 素晴らしい景色が見れたはず。


カムバック
シダのトレッキングルート いい~ねっ@横山 剣さん


ルート横に 掘削作業の形跡 直径1mぐらい
鹿のしわざ?・・イノシシやったら怖いわ
誰かが滑ったにしてはハデすぎるし。


常置場所 着
ちょうどcanmoreの真上が京見山
2時間55分遊んで 4.6Km歩きました


只今 JRの駅から近い近隣の山を検索中。

各局 おおきに。


追加
今回もちゃんと聴いて 投票しますよ。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿