JP3RIH ぼちぼちやってます。

アマ無線,合法CB,バイクツーリング,トレッキングetc
“ぼちぼち”やってます。

03/31 第5回フォックスハンティング大会in赤穂市。

2013-03-31 18:12:08 | アマチュア無線


各局 こんばんは。
本日は 忠臣蔵で有名な兵庫県赤穂市において 
第5回フォックスハンティング大会in赤穂”が開催されました。
洲本市、宍粟市、たつの市、姫路市と地元赤穂市から
16局の参加。各局 お疲れ様でした。
今回主催の赤穂アマチュア無線クラブの皆さんも
計画から運営まで お世話になり有難うございました。
 ・・・といっても当局は見学組で邪魔しに行っただけですが。

昨夜(03/30)は 恒例の加古郡稲美町飲み会で
JL3LGN OMと深夜0時過ぎまで痛飲&暴食!!
いつもの二日酔い状態で 06:00起床でした。
その後 加古川市内の喫茶店でモーニングサービス。
さすがに今日はおいしい珈琲はパスで コーラにしときましたよ。

お礼を言って JL3LGN OMと別れ
カムバック途中の 高砂市日笠山公園で桜撮影と11m運用です。
5分咲きぐらいだったかな?






あ~~ 今回も交信局のいなかった11mバンドでしたぁ~~。

所用がありましたので 数時間後に
フォックスハンティング会場の赤穂市に向けて姫路を出発。
14:00前 会場の赤穂ピクニック公園に到着です。


各局 本部席で歓談中。


13:00スタートでしたから 当局が到着後少しして
続々 キツネを見つけ終わった各局が本部に帰ってきました。
帰ってきたみなさんのANT撮影。






みなさん 力作揃いですねぇ~。

15:00 終了。
成績発表です。
栄えある1位は 今回で2回目優勝の JF3BFF局




2位に洲本市から参加の6mAMマン JH3JLU局です。


3位は 上記ロッドアンテナを工夫したANT使用の JP3BME局でした。


各局 いっぱい走ったんやろね。

続いて景品の画像up.
1位のJF3BFF局には いつもアクティブネットの企画、運営で
お世話になってるJI3WBP局から ハンディ機のプレゼント。


新品ですよ~。
その後 各局持ち寄りの景品を成績上位の局から
ゲッツしていきました。




JA3QQR OMハンドメイドの電鍵。


参加各局 お疲れ様でございました。
当局は 2日酔いの為なんのお役にもたてませんでしたが
久しぶりのアイボール局もあり 楽しい休日の午後でした。

にほんブログ村
みなさんのおかげで 1位続行中です。ほんと 有難うございます。

追加画像。
せっかくですから ちょっとだけ7MHz運用です。
今回は釣竿ANTでやってみました。
JL3LGN OMスペシャル釣竿ANT.(釣竿はゴミの日に拾ったらしいです)




コイル、バラン、車体アース部です。






各局いつもご覧いただき有難うございます。
今から 迎え酒で体調を調整してみようと思ってます。
それが またさらに2日酔いになりませんよーに・・・。

みなさん 73&88.tnx.
 
※ヒョウゴTT314局 赤穂市高山~姫路木材港 合法11m交信tnx!!!













最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DSS)
2013-03-31 21:16:35
昨夜の稲美町から本日の赤穂市までお疲れ様でした。私は本日仕事仲間と花見でした。それとこの頃仕事が忙しいみたいですが無理をせず頑張って下さいね。来週の日曜日にお会いするのを楽しみにしております。PS、ポチっときましたよ。
DSS局 お疲れ様です。 (RIH)
2013-03-31 22:17:48
毎度々アイボール、飲み会でよく遊んでいただきtnxです。
少し寒い花見だったかな?
当局も来週7日のJP3YCO各局との花見、ジャンク市を楽しみにしています。

いつも ポチッ 有難うございます。
アルコール投稿 (JK3RWA)
2013-03-31 23:21:04
一杯飲んで投稿したら最後のいが抜けとった再度書き込み致します 御免ね。
RIHさんFOXハンティングお疲れさんでした
又7.070Mhz移動運用は当方では取れませんでしたよ
朝晩はコンディションが良いですが日中はローカルは駄目ですね
各方面で御活躍下さい。
Unknown (ひょうごTT314)
2013-04-01 01:45:09
この度は、お久しぶりにQSO有難う御座いました。
また次回は、どこかからお繋ぎ頂くのを楽しみに待っております。
撤収間際のCQでした。(笑)
FOXの件 (JP3NXG )
2013-04-01 06:13:41
FOX会場に行きましたか、当局はコマーシャルで参加できませ

んでした。次回も3連休に重なっているので、参加は?。
JK3RWA局 こんばんは。 (RIH)
2013-04-01 18:42:10
いやぁ~ “アルコール投稿”いいですねぇ~。アルコールという言葉自体も大好きです。

いつもお世話になってます。
赤穂運用はブログに書き込んだように
体調不良で気合が入ってませんでした。
ごめんなさい。

今週末も移動運用計画中です。
ご面倒ばかりおかけしますが お時間がありましたら またお付き合いお願いいたしますね。
ひょうごTT314局 こんばんは。 (RIH)
2013-04-01 18:53:44
交信ありがとうございました。
こちらも 赤穂現着後すぐに8chを聞くと
貴局の変調が強烈に入感していましたので 交信できてラッキーでした。

まだ いいコンディションの予兆等 わからない事がたくさんです。また よろしくご指導くださいね。
それではまた 0.5W27MHzでお会いできる事を楽しみにしています。

※貴局のブログもお気に入り登録で チェックしてますよ~。
JP3YCOで検索いただくと 掲示板のなかに 11m、特小のスレがあります。お時間がございましたら 是非ご訪問の上 11mの近況を各局にお知らせください。
よろしくお願いいたします。

JP3NXG局 お疲れ様です。 (RIH)
2013-04-01 19:02:41
コメント tnxです。
当局は皆さんのお顔を拝見にあがっただけ・・みたいな第5回フォックスハンティング大会でしたよ。
基本的にANTがありません(当然 作る技量もございません。)から・・・。

NXG局は 皆さんの休日がお忙しいCMですから参加できなくて残念ですよね。
また ナイトの飲み会等でお会いできる事を楽しみにしています。

コメントを投稿