Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

無性にカレー食べたい時は要注意?

なんか・・・無性にカレーが食べたい! そんな時がありますが・・・そんな時!要注意???(笑)体が求めているかも(笑)私の場合は・・・・?なんでか二日酔いの日に無性にカレーが食べたくなりますが・・・(笑)
カレーに含まれるターメリックというスパイスが使われています。ターメリックの中にクルクミンと言うのがが含まれているとか!もともとクルクミンは、肝機能を強くする効果があるとされているそうです。免疫力をアップさせたり、体内の有害物質を処理したりするという役目も果たすそうなんです(*^^)vなんと!素晴らしい(*^^)v夏風邪で免疫が弱くなっていたり、肝機能が弱くなってくると・・・本能的にクルクミンが欲しくなるそうなんです!!その結果!!カレーが食いたい(*^^)vそーなるそうなんです(*^^)v と!!なると私が二日酔いの日にカレーを食いたくなるのは!!当たってるやん(*^^)v昔は!よくいいましたが!無性に何かを食べたいという欲求は身体の中で何かが起きているサインかもしれませんね(*^^)vしかしながら・・・風邪も二日酔いも・・・予防が肝心ですが・・・(苦笑)





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「知ってるつもり!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事