Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

女性へのAEDためらう

何度も受けているAEDの研修・・・いざ、その場面で出来るかどうか??不安ではありますが、とりあえずは何度も講習を受けて出来るはず!(^^)!その講習でも聞いた事があるんですが・・・それは女性に対して・・・そんな記事がありました。
ある民間企業の調査によると、男性のおよそ4割が「AED」を使うのに躊躇する状況があるそうです。もちろん私もです。胸を開ける訳ですしブラジャーどうするん??取ったら後で怒られそうやしなぁ・・・(笑)でも命の方が先です!!でも出来るんやろか??
記事では、「目の前で知らない女性が倒れている時、AEDを使用することに抵抗を感じますか?」という問いに対して、およそ4割の男性が「できれば、女性には使いたくないと感じる」「女性であれば、AEDは使わない」と答えたということです。
AEDを使用するには、上半身を裸にして、素肌にパッドを貼る必要があると言われています。そのため、女性の服や下着を脱がせることに抵抗を感じる男性が多い。
女性はどう思っているのでしょうか?「そういう緊急時、有事の時には、そんなに気にはしないと思います」「救ってもらえるなら、してほしいなと思います。皆さん感謝すると思うので、ぜひやってあげてほしいです」との街頭でのご意見です(笑)
専門家は、女性の場合、必ずしも上半身を裸にする必要はないといいます。日本AED財団の方は「服を全部脱がさなくても、少しずらして、ブラジャーとかを避けて、心臓を挟む形にパッドを貼り付けることができるかなと思います。とにかく重要なのは、早く電気ショックすることなので。女性にAEDを使うことを優先して頂きたいなと」との事です。躊躇せんとブラジャー外します(笑)いやいや冗談やなしに命優先!(^^)!





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「知ってるつもり!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事