Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

カラー放送開始

さあ!今日は何の日(😊)/1960年・・・昭和35年のお話です。まだ生まれておりません(笑)NHK、日本テレビ、ラジオ東京、朝日放送、読売テレビが揃ってカラー放送を開始した日なんだそうです。日本のカラーテレビの本放送は、アメリカ、キューバに次いで、世界で3番目だったそうです!!キューバ???3番目と言っても、カラー受像機は街頭テレビを含め1,000台ほどだったそうです。ちなみに・・・カラーテレビの金額は、1台50万円前後(;一_一)当時の物価から考えると・・・・えげつない金額であります(;一_一)当時は、一日、カラーで放送されている訳でもなく、長くて3時間程度だったそうです。一般家庭にカラーテレビが普及するのは!もっと後のお話です。私が小さい頃・・・基本は白黒テレビでありました!親父が無理に(笑)カラーテレビを買って!見ていた事を思い出します。よって白黒テレビは私の独占となり(笑)よく見ていましたが!!昔は白黒画面にブルーのフィルターみたいなのを貼るとカラーになると???うちも貼ってありましたが(苦笑)ブルーでした(笑)その頃のテレビ放送!!私は再放送でみたんですが!(苦笑)画面下にカラーって表示が出てました(笑)懐かしい~・・・・
#今日は何の日 #生駒





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日は何の日」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事