Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

さだまさしさんのおにぎりの話

おにぎりの日で!おにぎりにぶら下げて(^o^)/~~大好き!!以前に、さだまさしさんがMCでおにぎりの思い出でを話されてした事をふと思い出しました。
さださんが子供の頃・・・誕生日会か何かで友達を呼んで誕生日会・・・おばあちゃんが「何もプレゼントできないからと」おにぎりを握ってテーブルに置いてあったそうです。子供の頃にそれが恥ずかしくて・・・みんなと食べなかったそうです・・・友達を送って帰ってきたら・・・おばあちゃんが片付けながら、手が付けられていないおにぎりを自分のお茶碗に入れてお茶を掛けて食べていたそうです。どこか背中が丸く寂し気であったそうです。なんか頭に浮かびます・・・子供の頃はよく似た事がありました・・・さださんらしいMCでした。なんか淋しくなる・・・お話ですが・・・子供の頃はなんか恥ずかしく思えたんでしょうね!私もそんな事を思い出します。おばあちゃんの後ろ姿・・・目に浮かびますわぁ( 一一)曲になりそう(笑)





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ココロノジカン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事