Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

エクソシスト

もう1個ありました(笑)今日は何の日!(^^)!
今日は!オカルト記念日なんだそうです・・・オカルト・・・私は怖がりなもんで・・・あまり見ませんが(苦笑)
1974年、昭和49年にオカルトブームの火つけ役となった映画の『エクソシスト』の日本初公開に由来するそうです!!ありました( `ー´)ノエクソシスト( `ー´)ノ封切りと同時に母親が友達仲間と見に行って!!帰ってきて熱をだしてました(笑)懐かしい(^_-)-☆魔術・超能力・悪霊など、科学的な理解を超えた神秘的な部分が人気を集めた!エクソシスト以降・・・オーメンやキャリーなどの作品がヒットして一躍!オカルトブーム( `ー´)ノちなみに・・・このエクソシストは、1973年のアカデミー賞に作品賞、主演女優賞、助演女優賞など10部門でノミネートされて!脚本賞と録音賞を受賞。この手の作品としては、これほど高い評価を得たのは、過去なかったのではなかったそうです。恐怖を煽るばかりではなく、作品としても優れた映画と絶賛された作品でした!!暑くなってきたら・・・オカルトやホラーや怪談・・・( 一一)ほんま・・・涼しくなってええかも・・・でも苦手です(苦笑)





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日は何の日」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事