Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

母の命日

今日はこの日から・・・
今日は母の命日・・・・も~37.8年も前の事になります。でも・・・今でも鮮明に記憶に残る記憶・・・ちょうど梅雨の時期で大雨の降る夜でした!苦労ばかりかけた・・・心配ばかりかけた母が亡くなったのは51歳・・・・。あまりにも早い人生の終わりと・・・あまりにも若くガキな自分(苦笑)今から40年近い昔です。すでに私は母が死んだ年を超えました。何やら複雑で・・・改めて母の人生の短さを感じて!何とも言えない想いになりました・・・さだまさしさんの無縁坂という曲があります。独り暮らしのアホ息子・・・私が当時住んでいたアパート。坂を上りきった所にありました。いつも息を切らしながら上がる坂。心配で足繁く通うアパート。若い私にはウザくも感じたりしました( ̄ー ̄)しかし嬉しかった。この曲を聞くたびに胸が苦しくなります。
なんやかんや忙しく・・・なんやかんや必死で右往左往しながら生活をしているええ年したアホ息子を・・・空の上から見て笑ってると思います・・・・今、生きていてくれたなら・・・一緒にビールでも飲めるのに・・・親孝行できるのに・・・そう考えますが未だに親不孝かも知れません(苦笑)今となっては・・・遠い遠い記憶の中の母・・・バカ息子に振り回された人生やったかも知れません(苦笑)でも短くても母の人生は母の人生・・・素晴らしい人生であったと思いたい!きっとそうであったと思います。人生は多分・・・長い短いではないかも知れません・・・楽しんで苦しんで・・・そして喜んで・・・その時にどんな思いがしたのか・・・その時にどう生きたのか・・・どう喜んで・・・どう笑って・・・どう悩んで・・・どう泣いたのか・・・これから・・・どれだけ続くか分からない私の人生も・・・母の分まで・・・しっかりと生きないと・・・しっかりと・・・心に刻まないと・・・




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ココロノジカン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事