Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

2024/07/13

今日もきょーは何の日!(^^)!
今日は!!ナイスの日なんだそうです!素晴らしい(^_-)-☆Nice(*^^)v
ナ(7)イ(1)ス(3)の語路合わせからですが・・・少し苦しい(笑)このナイスと言う言葉は!主に褒める場合に使われていますが・・・実は・・・元々の語源はラテン語で愚かなという意味だったそうです(笑)え??なんで??褒め言葉に転じたのか???・・・その経緯はわからないらしいですが!!誰かが嫌味で使ったんやろか(笑)いい意味になったのは、19世紀頃とされるそうです!!まあ!経緯は別として(笑)今日もNiceな一日を(^^♪





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今朝のゴン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事