ジャーナリズムJournalism

マスコミが報道しない真実は。。

実際の放射線量

2012-02-04 | 原発

政府が新聞などで、発表している放射線量は
測定する場所が、広い風とおしのいいところで測定しているため、実際、
多くの人が、集まる場所や、居住地域などとは、違っている

政府が測定している場所は、かなり値が、低い
おそらく、もっとも、低い数値を発表しているのではないか 東京都の放射線量は、0.056くらいに発表されている


私が実際、測定してみたら、そのような低い数値は出なかった

東京都に、それを、尋ねてみると、

都の職員も、わかっていた、


「新聞で、発表されているのは、全体的に、低い数値ですよね、」 と担当者も、話していた

測定している場所、設置しているところが、固定されていて

広い場所で、囲まれて、保護されているところで、測定しているので、低い数値が出る場所らしい

だから、間違いではない、とのこと

駅周辺など、多くの人が、集まる場所で、測定したらどうかと、

助言をしましたが、

固定されているので、動かせないとのこと

実際の放射線量は、今年に入っても、ほとんど下がっていない
以前よりも、増加したのではないか、と思うくらいである

他にも、ネットで、実際測定している映像があります


県別ガイガーカウンターまとめ/東京
http://atmc.jp/geiger/?city=%E6%9D%B1%E4%BA%AC


下記、私が、実際、測定した数値の写真です
他の人たちが、測定しているのと、ほぼ同じ数値です

晴れている日、雨上がりの後などは、放射線量が比較的低いです
測定器によっても、少し違いがでるようですが、

最近1週間の放射線量は

東京都恵比寿周辺

室内 0.09~0.13  
道路 0.10~0.16  
店舗 0.08~0.12

1月17日測定の写真

室内 0.11                        室内 0.12

IMG_0523

IMG_0541













道路 0.16                           道路 0.14

IMG_0562 IMG_0560

店舗 0.12

IMG_0586















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。