ジャーナリズムJournalism

マスコミが報道しない真実は。。

「女性天皇」に賛成、8割超える 世論調査 賛成81.9% 反対13.5% 皇室典範改正を!

2019-11-02 | 皇室

「女性天皇」に賛成、8割超える 世論調査  賛成 81.9%  反対 13.5% 皇室典範改正を!

「女性天皇」に賛成、8割超える 世論調査
10/28(月) 19:40配信

【AFP=時事】

皇位継承資格のある男性皇族が少ない日本で女性天皇を認めるかどうかについて、共同通信社(Kyodo News)が有権者を対象に調査を行ったところ、大多数が賛成した。

調査は、先週行われた天皇陛下の即位の礼の後の週末に実施された。

女性天皇を認めることに 賛成との回答が81.9%、反対は13.5%だった。

【翻訳編集】 AFPBB News


海外の人々も愛子天皇を希望している。
世界中の人々が天皇の娘、愛子天皇を望み、一刻も早く法律改正を望んでいる。

Dailymail に投稿されたNYの人のコメント、

kathy02、ニューヨーク、アメリカ

"新しい日本の天皇制は、できるだけ早く法律を近代化する必要があります!!
天皇の娘が即位でき、甥が即位できないように。"

"The new Japan monarchy needs to modernize ASAP succession laws to allow his daughter to reign and not allow nephew to supplant females!"

日本国民、そして海外の人々も、敬宮愛子内親王の天皇を望んでいる。安倍総理、一刻も早く皇室典範改正を。

欧米は国王の長子が男女関係なく国王になる。日本は時代遅れである。

もし国民の民意に反して敬宮愛子内親王が天皇にならない場合、安倍総理の罪は大きい!!

皇室廃止論が浮上するのは、必至。




コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 天皇皇后両陛下がもてなす茶... | トップ | 対イスラエル・ボイコット運... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (川島キコは平成最初のKK小室圭は平成最後のKK)
2019-11-03 07:33:54
敬宮愛子さまが皇太子に立太子されるのを楽しみにしております!
こちらのブログがツイッターで紹介されていたのでこれから見ていきます!よろしくお願いしますm(_ _)m
Unknown (女性天皇のみの追加なら賛成します)
2019-11-05 17:47:35
世界になくて日本だけにあるもの、それは名目上一系統の皇室が少なくとも千数百年以上継続している事なのです。
この万世一系は、原理原則であると同時に、祭主にふさわしくない人達の血統の○○天皇を誕生させないための最後の砦なのです。
女系天皇を認めると小室圭さんの子供が○○天皇になる可能性が発生するので、その危険、同様の危険を世間が真に理解し始めると、女系天皇容認への流れを阻止するための堰として、女性天皇をも認めるべきではないと考える人が増えると思います。
もちろん女性天皇は今までも存在されていますので、改正し女性天皇を認めるのみなら私は賛成しますが、女系天皇までも認めることは皇室そのものの破壊を意味するので賛成する事はできません。
これは皇室の血統を守るかどうかの問題であって、時代遅れかどうかの問題ではありません。
そもそも長子制ですが、長子に限る事を時代遅れではないと判断する合理的理由はありません。
最適な子を選ぶのが合理的なのであり、それを長子と規定するか男系男子と規定するか、女系女子と規定するか末子と規定するか等々は、それぞれの国に委ねられているのであり、諸外国に合わす必要はないのです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室」カテゴリの最新記事