休日はどちらへ?

四国西南部で休日に出掛けた日のことを気まぐれに書いてます

再び須の川へ

2011-08-19 21:06:45 | 日記・エッセイ・コラム

今週のお休みは再び須の川へシュノーケリングに行きました

目的は、はーちゃんの夏休みの自由研究に地元の海の生き物にしようと言う事なったのです

それに改めて須の川海岸を調べてみると

国道脇なのにシュノーケリングでサンゴが見られると言う事がわかり

自分も見てみたかったし、はーちゃんにも見せてあげたくなったからです

はーちゃんのお友達2人と僕と4人で11時半に到着

P10109431

最初は浜辺で遊んでいましたが

間もなく魚や貝やヤドカリやウニなど海の世界がすぐそこにある事がわかると

もう夢中で子供3人が楽しくシュノーケリングしていました

P10109571

僕は時々魚の名前を教えたりするだけ、

深い所には決して行こうとしないので安全ではありますが、見られる範囲が限られるので残念ではあります

なので僕一人ちょっと沖まで泳いでみましたが、まさかこんな近くでサンゴが育っているのを見たり

磯釣りで釣りあげる魚(外道ですけど)が泳いでいる姿を見ると感動ものでした

参考までに

http://www.youtube.com/watch?v=xalyjjqvVgk

まさにこんな感じです

P10109381

お腹がすいて昼食中~

お昼御飯を挟んで3時過ぎまで遊んで満足のうちに帰りました

今日は改めて自分の住んでいる所の環境に素晴らしさを感じたのでした

あとははーちゃんの自由研究を仕上げてさえくれれば・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ夏休みも終盤ですね! (キュウ)
2011-08-26 01:55:39
いよいよ夏休みも終盤ですね!
夏休み最後の休日、ウチも娘を近所の川に連れて行きました

それにしても珊瑚って・・・(爆凄)
まだホンモノを見た事ありませんっ!
返信する
>キュウさん (あっさん)
2011-08-26 15:36:18
>キュウさん
なっちゃんもさぞ喜ばれたでしょうね♪
日記更新しないの~(笑
 
僕もいつもの通勤の道端にあるとは思ってませんでしたが (゜◇゜*)マサカー!
珊瑚の続編を近々upします!


返信する

コメントを投稿