休日はどちらへ?

四国西南部で休日に出掛けた日のことを気まぐれに書いてます

鹿島で海水浴

2011-08-27 22:39:18 | 日記・エッセイ・コラム

今年は海水浴がHIT~!!して今週もまた海に行く事に

場所はうちから1時間程走った愛媛の一番南にある愛南町の鹿島です

船で島に渡るって言うと、子供心はワクワクみたいで前の晩は寝付けなかったようです

 

8時半に出発して船着き場に着いたのは出航1分前大急ぎで船に乗り込みます

P10109691

船底はグラスボートの様に海の中が見えて早速嬉しそう

P10109731_2

船上でももう落ち着いて座ってません

30分程の航海で鹿島に到着します

P10109911

まずは鹿や猿のお出迎えですがここの猿は悪い事で有名で、

最初は「可愛い~」って言ってたはーちゃんとお友達も猿に威嚇されて一気にトーンダウンです

P10200021

その後海に入って泳いだり、シュノーケルで覗いたり、貝拾いしたりして楽しく過ごしました

鹿島は「日本の水浴場88選」、先週の須の川以上にサンゴやいろんな色の魚達でいっぱいで来た甲斐がありました

早めの2時には帰りましたが、それでも疲れた疲れた

今年はこんな近場にこんないい海水浴場がある事がわかり、大きな収穫でした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はーちゃん、この夏は海にハマりましたね! (キュウ)
2011-08-28 01:21:50
はーちゃん、この夏は海にハマりましたね!
便利でラクチンな大型プールも悪くないでしょうけどせっかく恵まれた環境にいるのだからやはり自然を満喫して欲しいですね~
返信する
>キュウさん (あっさん)
2011-08-28 06:27:55
>キュウさん
お陰さまで水中メガネとシューノーケルを買っただけで出費も少なくて
十分親子で地元の自然を楽しめて良かったです(^◇^)
恵まれた環境に気づくのは10年は先でしょうけど
本人も言ってましたが「一生忘れない」思い出になってくれていればいいなぁ~
返信する
我が家も子供が小さい時に泊りがけで鹿島に (良さん)
2011-08-28 21:17:48
我が家も子供が小さい時に泊りがけで鹿島に
あのボートに乗りに行きました
カメラを持っていってなかったので
記憶にしかありませんが…(^^;
返信する
>良さん (あっさん)
2011-08-28 23:22:39
>良さん
そうですか~やっぱり来られた事あるんですね
バイク以外で^^
子供達の良き思い出として残っていてくれたらいいなぁ~って思います
返信する

コメントを投稿