休日はどちらへ?

四国西南部で休日に出掛けた日のことを気まぐれに書いてます

忙しいお節句

2011-04-03 20:55:40 | 日記・エッセイ・コラム

毎年愛媛のこの近辺は旧でお節句を祝い、毎年4月3日は花見が恒例行事である

いつもの年なら我が家でも花見なのだが、今年はみんなの予定が合わず花見には行けなかった

とは言え既に先週の水曜日の休みの日に、家のベランダでお弁当を広げちゃっかり花見は済ませてある

ベランダからはすぐ裏山に杏やスモモ、すぐ近くの公園や畑にソメイヨシノに山桜等々既に満開で十分楽しめたからよかった

  

そんな事で今日は朝からはーちゃんとまずはお菓子作り

初めてタルトに挑戦しました

タルト台は僕が、カスタードクリームは二人で、イチゴを切ったり飾り付けははーちゃんが担当して作り始めて約2時間

かんせ~い(^-^)//""パチパチ

Sh3e00171_2

なかなかの出来栄えでした

夕方試食会をしましたが、美味しかったです、台の生地が厚過ぎた以外は(ごめんなさいm(_ _)mパパがちょっと失敗

  

午後からは近くの公園に移動動物園が来ているらしいので、行って来ました

動物大好きなのではーちゃん午後からも満足

特にモルモットやウサギを抱っこしたり、犬やロバや山羊を触ったり

Sh3e00231

ずーとそこから離れませんでした2時間も

ようやく雨がポツポツしてきて帰れました

今日も楽しい一日だったはーちゃんですが、パパも楽しかったが疲れた~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペタペタゴソゴソ | トップ | かっちゃんを訪ねて徳島・淡路へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はーちゃん、すっかりお姉さんになりましたね~~ (キュウ)
2011-04-03 23:56:05
はーちゃん、すっかりお姉さんになりましたね~~
あっさんがお菓子作り!?
何かイメージ違うなぁ~(笑)
タルト、食べるのがもったいないくらいキレイに苺を盛り付けましたね
えっ!? 苺はもうしばらく食べようとは思いませんが・・・(爆満)
返信する
>キュウさん (あっさん)
2011-04-04 18:07:08
>キュウさん
気がつけば1年1年生成長していきますね子供は
見る分には嬉ですが
我が方をみると・・・
ちょっと老けたかなぁ~って鏡見ながら感じてます (- -;ウッ・・・(笑
 
実はお菓子作ってるんです(^¬^)
日記に書くとイメージ壊すからアップしてませんけど(笑

返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事