休日はどちらへ?

四国西南部で休日に出掛けた日のことを気まぐれに書いてます

早春?のツーリング

2016-03-24 14:44:06 | 日記
2016年3月23日(水) 曇り時々晴れ

久しぶりに走って来ました
何処に行くかは決めてなかったので、9時まで気温が上がるのを待ってから取り敢えず家を出ました
山はまだ寒そうなので、南下して向かったのは
紫電改展示場にある陽光桜
今週満開になると聞いていたので行ってみると

既に散り始めてました
でもまだ綺麗です(この木だけですが)

さらに南下して足は四万十川に
今日は風もなく川面に空が映っていい感じです


蓮華もぼちぼち咲いてます

もう高知は田植え始まってますから、咲いてる期間が短かいんでしょうね

川沿いのソメイヨシノは一斉に咲きそうで
樹がピンク色に見えますし
山桜は桜吹雪って感じで、走っていて季節の変わりが楽しめました

お昼になったのでブロスの愛キングさんから聞いていた
豚太郎七子店のミソカツラーメンを食べました

ケンミンショーで紹介されたらしくて、満席で15分待ちでした
ベースのラーメンは当然豚太郎ですが、ボリュームがあって満足でした

この後R56の海岸線を走って寄り道なく帰りました

(↑は一昨日の夕景です、真ん中までは佐田岬で、バックは九州の山々です)
300キロ程度でしたが、久しぶりのツーリングは楽しかったです

最近すれ違うバイクがやたらとハーレーやアメリカンが多いですし、外車も多いです
ピースサインしずらいなぁ~って思いながらも
やってると今日は結構返事が返ってきました
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間に3月 | トップ | 桜の季節 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (romeosierra)
2016-03-31 20:19:42
自分も最近はあんまり乗っていなくて短い距離でも適度な疲労感?を楽しんでいます。
奥さんのお母さんの実家が徳島なので、また四国に行く機会ありそうです。
返信する
>romeosierraさん (あっさん)
2016-04-01 11:35:10
時々しか乗れないから、チョイ走りでも楽しいって事もあると思います
 
うちの奥さんの両親の出身も徳島なんですよ~
お墓があちらにあるので行く時がたまにあります
縁があるのかしら?^^
返信する
こんにちは~^^)/ (ガタロー)
2016-04-01 13:38:59
さすが高知県... もう田植えが始まってるんですね^^
こっちもやっとレンゲが咲き始めました
ボクも丸1日出動できなくて、相変わらず近場で遊んでいます^^
返信する
>ガタローさん (あっさん)
2016-04-01 20:15:00
やっぱり高知は隣とは言え違います
丁度この日が田植えの初日みたいでした
 
そう言われますが、ブログの更新多さはいつもながら凄いですね(゜◇゜ )
近場廻りとは言え、十分楽しんでいるのではないでしょうか?!
返信する
名古屋生まれのワタクシには・・・ (キュウ)
2016-04-17 00:19:30
コレを「味噌カツ」と呼ぶにはどえりゃ~違和感だで
「矢場とん」みてゃ~にシャッビシャビな掛け味噌もそりゃアリだけどよぉ
こりゃにゃぁて・・・

まぁ、ウマければいいんですけどね
返信する
>キュウさん (あっさん)
2016-04-17 19:30:55
県民性でしょうか?!
高知県民はヒットみたいですが
隣の愛媛県では全くありませんもん
味はーーー、まぁまぁです(笑
ボリュームありますがね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事