休日はどちらへ?

四国西南部で休日に出掛けた日のことを気まぐれに書いてます

あっという間に3月

2016-03-02 16:54:59 | 日記
2016年3月2日(水) 晴れ
 
あ~久しぶりの更新だー
年末年始を通り越し春が近い3月になってる~
 
バイクには相変わらず乗ってます

ほとんどツー勤ですが、ツーリングも近場をたま~に
写真も撮ってはいるのですが、どうも気が向かずに更新してませんでした
 
っと言うのも、12月になって急になぜだか釣りに行きたくなり
4年半埃をかぶっていた道具をひっぱりだして
行ける日の休日はほとんどグレとチヌ釣りに明け暮れていました
 
バイクと違い釣りって結果出ないとブログ更新しにくいんですよね~
釣れても手が汚れていると写真撮るのもおっくうになりこれまたブログ更新にならず
そんなこんなでとうとう3月になってしまったと言うわけです
 
今日は、御荘湾にのっこみのチヌを釣りに行きました

護岸からのフカセ釣りです

夢の目標60とはいきませんが、56と54cmの年無し2枚、他塩焼きサイズのアジ数匹
 
とりあえず納得サイズのチヌ(グレも2月に)を釣ったので
もう少し暖かくなったらツーリングの方も始動できそうです
 

どうも趣味を二つ同時には出来ない性格だと改めて感じてます
 


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋の薬師堂 | トップ | 早春?のツーリング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~^^)/ (がタロー)
2016-03-05 07:49:11
塩焼きは美味しかった^^?
朝、バイクで海に出かけるとたいてい釣りの方がおられます^^
1箇所にとどまってのんびり(でもないのかもしれないけど)海の空気を吸いながら釣りを楽しむのも良いのかも?って思ってしまいます^^
孫がもう少し大きくなったらサビキでアジ釣りにでも連れてってやろうかな?
返信する
>ガタローさん (あっさん)
2016-03-05 21:58:47
家族4人で2日分の夕食となりました(^ー^)ゞ
 
のんびりと釣りって言うイメージありますが
以外にも釣り人は気が短い人の方が釣果も出ますし
上手くなります
  
孫を連れてですかー、いいですね~
でもガタローさんのイメージにおじいちゃんってな感じが
全くしないんですが・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事