休日はどちらへ?

四国西南部で休日に出掛けた日のことを気まぐれに書いてます

なかなか上手くは・・・

2008-07-26 21:33:51 | 日記・エッセイ・コラム

今日ブロスコミュニティのメンバーの一人が、去っていくこととなった

バイクを降りるのだから多分そこからもいなくなってしまうのでしょう

個人的にはとっても残念だが、理由を見ればその決断に反対する人はいないだろう

彼は1年ほど前免許を取り憧れのバイクに跨ったはいいが、性格上バリバイに攻めるタイプらしい

3度も事故をして、3度目は片足がぐちゃぐちゃになって治るのに秋までかかるらしい、命があっただけでもましなようだ

こうして又一人ブロスコミュニティから仲間が去っていく

もう何人目だろうかわからないけれど、バーチャルな世界とはいえバイクと言うつながりで交流しあった人だし

個人的にみると悪い人だった訳ではないので(むしろいい人が多かった)、とっても淋しく思う

あのページでは、最初登録して日記を書くと大抵は暖かい返事や意見が入る、それが当初嬉しかったり、楽しかったり、共感できることの喜びを感じたりするのだが

だんだんと現実的にツーリングに行ったり出来ることはいいのだが、

日記を書かないといけないとかコメントに返事しなければ・・・とか思い出すと、だんだんと当初の感動はなくなり

人によっては苦痛になったり、自分のペースで出来なくなることに嫌になったり

また人間関係で意見の相違が起きたりと様々なことでいなくなっていく

僕も分かる気もする、現にこのページは誰にも教えてない、ここは気を使わなくていい人や尊敬するライダーだけに知らせている、それは静かにマイペースで書きたいからだ

自分勝手なようだが、これで両立できているようなもの。

話は逸れたが、出来れば本当にみんながいつまでも仲良く上手く付き合っていけるブロスコミュニティの仲間でありたいものだ

今自分も多少この件では悩んだり、葛藤したりしている

早く自分自身の問題として解決したいものだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Araiのヘルメット&コミネグ... | トップ | 二つの趣味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事