休日はどちらへ?

四国西南部で休日に出掛けた日のことを気まぐれに書いてます

7月は

2018-08-01 18:08:42 | ツーリング
梅雨の豪雨以降どうもブログを書く気がしなくてほっぽらかしでしたm(_ _)m

とは言え3週続けて四国カルストに行ってました
11日は豪雨後最初の休みで、直後は通行止めも多く
行ける所が少なくてカルストへ(もちろん行きたかったのですが)

夏の四国カルストは緑の草原の中ハンカイソウの黄色い花が満開に
それが見たくて峠道を登って来ました


石鎚山方面も

姫鶴平も

下界の暑さを忘れてしまう気持ち良さ
放牧された牛さん達もゆったりと過ごしてます


翌週も下見したいのもあってカルストへ
3週目は7年ぶりに義弟家族が来たので、またまたカルストでハイキングしてお弁当食べました


という事で、あっという間に7月が終わりました
やっぱり夏は山に限りますねー
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐田岬へ | トップ | 整備記録 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
異常気象 (キュウ)
2018-08-02 00:48:57
この7月は気象庁が「30年に一度以下の頻度で起こる異常気象であったと言える」と話したくらいですもんね
全国ニュースにはならなかったものの土砂崩れ、山津波、河川の氾濫等深刻過ぎてブログには書けませんでした

涼しそうな「お山」
でもそこに辿り着くまでが「修行」なんだな~~(笑)

返信する
異常気象 (きたく)
2018-08-02 08:38:12
バイクで走る時に快晴なら心ウキウキしますが、
今年はずっと晴れで猛暑(;´∀`)
台風が来て雨降りましたが、また猛暑。。。
青空の有難味が薄れそうですねぇ(笑)
返信する
>キュウさん (あっさん)
2018-08-02 12:20:41
やはり被害が直接ではないものの(一時通学中のうちの子も潅水で帰って来れなかったのですが)
自分の町も隣町も被害が大きかったですからおおっぴらには走りにいくのもはばかられました
 
お山に行くと、写真には写ってないですがバイクだけじゃなくジャケットからヘルメットまでドロドロに
返信する
>きたくさん (あっさん)
2018-08-02 12:24:42
今年は極端ですね
台風が逆送したり、そのままグルグル停滞したり
大雨、猛暑
こんな年もあるよねが毎年のように続いている気が・・・

せめてバイクで気持ちの入れ替えを~
返信する
お久しぶりです(∀) (ニコたん)
2018-08-10 07:51:14
今年はホント天候に振り回されていますね…
被災地も少しずつ復興している感じですが、道路沿いの瓦礫の山を見るたびに心が痛みます。
笠岡へ行くのに真備、矢掛を抜けるので。
四国カルスト、安定の美しさですね(・∀・)
これからお盆休みなので、ツーリングライダーが増えてきそう。
12、13日は墓参りなどで親戚に顔出ししなくてはいけません(°°;)
14日あたりに天気などのタイミングが整ったら、【四国初上陸】したいです♪
三c⌒っ.ω.)っ シューッ
返信する
>ニコたんさん (あっさん)
2018-08-10 12:30:26
1ヶ月を越えるとテレビでの豪雨の話題も少なくなっていきますが
現地はまだまだ、復興は一歩一歩と言う感じですね
 
新緑から紅葉まではいつ行ってもOKなカルストです
この時期なら暑さを忘れられると思いますよ~
念願叶うといいですね!よきツーリングを~
返信する

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事