休日はどちらへ?

四国西南部で休日に出掛けた日のことを気まぐれに書いてます

コスモス祭りの後は

2008-11-04 22:07:53 | 日記・エッセイ・コラム

08年11月3日(月) 文化の日 

毎年文化の日の祝日だけは僕のお店が休みになる、そんな事で今日はお休み

013_2 そんな事で昨日コスモス祭りだった旧三間町の中山池公園に、

おたふく風邪が治りかけたはーちゃんとママとでお出かけした

   

     

   

はーちゃんはお花大好きなので公園に到着するなり大喜び

0011_2 まずはお弁当タイムですが、お花摘みがしたくて食事は早々に終了

僕たちは知らなかったんだけど、自由になのか勝手になのかみんながコスモス園の花を

持ち帰ってます

確かにこの花畑は間もなく引き抜かれ運命なのだろうけど・・・、それを思うとまぁそれぞれの家で鑑賞される方がいいのか!・・・なぁ?

なんて思っているうちにも、花摘みする人、写真を撮る人など様々

010 僕がそんな事を考えている間にはーちゃんももう既に花摘みしてました

しばらく見ていましたが、やはり管理人さんも出てくる様子もなく、注意するでもなく

・・・って事はいいんだー!!

0141 い~っぱい花摘みして大満足のはーちゃんです

006 この公園には「森の魚」というこんなモニュメントも沢山ありました

PM4時を過ぎ寒くなってきたので、帰りましたが

その間2時間ほどずーっとはーちゃんはコスモスを摘んで花束を作るのを楽しみました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フロントブレーキパッド交換 | トップ | 面河渓谷に紅葉狩り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はーちゃん、嬉しそうですね~ (キュウ)
2008-11-05 01:35:59
はーちゃん、嬉しそうですね~
最近はいろんな色のコスモスがあってとてもキレイです。
あっさんちはいつも奥様のお手製のお弁当でいいですね~~~(羨)

ウチは明日・・・(もう、今日か)遅いお盆休みを頂き、年に一度の家族旅行です(笑)
(後、数時間後に出発・・・爆眠)

返信する
お盆休み?秋休み? (あっさん)
2008-11-05 06:30:47
お盆休み?秋休み?
家族みんなの楽しい思い出の残る旅行になるといいですね!(^◇^)
道中お気をつけて
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事