お寺を知りたい!

なにげないことや、お寺の日常から行事・仏事マナーまで。
お寺をもっと身近に♪

駐車場、墓地入口移転工事が始まりました。

2023年09月04日 | 事業関連
参拝者用駐車場の移転工事が2023年9月1日から始まりました。
現在の駐車場は境内の南東側にありましたが、寺務所移転のため、駐車場を西側に移転することとなります。





それに伴い墓地の入口も西側に新しく移ることとなります。
新しい駐車場には常時車13台が停められます。

これまでは隣接地との境界や擁壁などがありましたが、工事が始まって、わずか2日であっという間にほぼ更地になりました。

工事前

新たに取得した隣接地。これから駐車場と墓地の入口になります。


当山の墓地の一番奥で以前から空き地となっていたスペース。ここが墓地の入口となります。
緑のネットの向こう側が新たに取得した土地(1枚目の画像のところ)。


奥には水場がありました。排水の関係で使用できなくなります。


このソテツは私(今の住職)が幼いころに父と一緒に植えたものです。



【9/2】






【9/4】












※しばらくブログを更新できておりませんでした。
アップしようと下書き途中のものも、遡ってアップしていきたいと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合同墓 改修工事④ | トップ | 駐車場、墓地入口移転工事② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

事業関連」カテゴリの最新記事