お寺を知りたい!

なにげないことや、お寺の日常から行事・仏事マナーまで。
お寺をもっと身近に♪

句碑移設

2023年10月22日 | 事業関連



朝晩が寒くなってきました。
新駐車場に移植したキンモクセイ、花が咲くかどうか心配でしたが無事に花が咲いて良い香りをはなっていました。(写真は17日のもの)




旧駐車場、墓地の入口にあった植栽を移設・撤去が完了し、山門の前の河東碧梧桐の句碑も境内の北東へと移設しました。








→境内の北東に移設されました。






旧駐車場には新しく庫裏が建てられ、寺務所もそちらへ移転します。


工事は12月初旬着工予定となります。

※そのタイミングで旧駐車場および東側の墓地の入口(旧来の入口)は封鎖されますのでご注意下さい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駐車場および墓地入口の移転完了... | トップ | 起工式◆庫裏新築工事開始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

事業関連」カテゴリの最新記事