全国畜産縦断いきいきネットワーク

全国の畜産に携わる多くの女性たちが畜種を越えて集まり、より魅力ある畜産の実現を目指した女性たちのネットワークです。

ヘルパー制度について

2006年04月13日 | 教えて下さい~!
  滋賀県の方からの質問です。


 畜産は日々の仕事ですので、ヘルパー制度に関心を感じております。
酪農さんは、ヘルパー制度があると伺っていますが、肥育牛もこれからは、後継者のためにも私たちのためにも私たち自身のためにもこの制度を作ってゆく必要を感じています。
女性の声でなんとかしたいと思っています。他の地域の人はどのようにしているのでしょうか?
教えて下さい!!

 との、質問が事務局に寄せられました。
皆さんは、ヘルパー制度についてどのように思っていらっしゃいますか?
ご意見をお寄せ下さい。 よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TEST (wataru takeda)
2006-05-15 18:50:16
TEST
返信する
takeda (wataru)
2006-05-15 18:50:58
TEST
返信する
女性ネット (test)
2006-07-11 22:42:31
現在テスト中です
返信する
ヘルパ-について (伊藤睦子)
2006-10-14 10:05:11
乳牛90頭飼っていますヘルパ-さんは.組合組織ではなく

個人でやっている人にお願いしています。なかなかいい方がみつかりません。これからの畜産経営していく中で

後継者お育てていくうえで就農条件.農休日はつき物だと思います.今はヘルパ-さんの育成お考えいます。自分達で育てていくシステムは無いか検討中です
返信する