親父の威厳 音楽編

ディズニ~のぷよぷよコロコロって・・・なんでもかんでもディズニーにすんなって。^^;;

【134-2】いい日旅立ち ~VOCALIST2より

2007-10-10 | なつかしの歌
「いい日旅立ち」
作詞・作曲:谷村新司
オリジナル:山口百恵
1978年

VOCALIST2の2曲目は、伝説のアイドル山口百恵さんの「いい日旅立ち」。
今はなき、国鉄(現在のJRグループ)のCMソングとして大ヒットしました。
=しかし・・国鉄かぁ。知ってる人の年齢がねぇ。^^;;=

で、評価は微妙。
悪くはないんだけども・・・・って所ですね。
百恵さんの曲なんですけれども、谷村さんの曲だけにどこか男性的なものがあるんですよね。キー自体も女性の曲としては感じ的に低めですし、谷村さん自身もセルフカバーされて歌っておられますしね。
そこに中立的な徳永さんの声のイメージがあってない気がするんですよね。

なんで、やっぱり微妙だな。


♪ああ 日本のどこかに
♪私を待ってる 人が居る
♪いい日旅立ち 幸せを探しに
♪子供の頃に歌った 歌を道連れに


youtube画像 百恵さんver

歌詞はこちら


最新の画像もっと見る