親父の威厳 音楽編

ディズニ~のぷよぷよコロコロって・・・なんでもかんでもディズニーにすんなって。^^;;

【134‐3】あの日に帰りたい ~VOCALIST2より

2007-10-11 | なつかしの歌
「あの日に帰りたい」
作詞・作曲:荒井由美
オリジナル:荒井由美
1975年

第3段は、ユーミンの「あの日に帰りたい」。
ここでも紹介しているはずだ!!と検索したんですが・・・・あれれ??
紹介してねぇや^^;;
この没歌詞で別の曲になった「スカイレストラン」で書いた気になってたのかな。

まぁやはり、一度ユーミン完全主義者の方と言い争いになりましたが、昨年の紅白でもわかる通り、壊滅的に歌下手です。いい意味で言えば味があるとはいえますが、音楽の基本に立ち返れば完全なるOUT。コンサートでシャングリラなんぞやられてますが、私から見れば下手な歌を暈すためでしょって下衆な勘繰りをしてしまう。

が、曲はサイコー。
今回、全般的にピアノアレンジ&スローテンポなのですが良いですわ。
徳永さんの声で切ない感じもよく表現されてますしね。
やはり、ユーミンももう楽曲提供のみにされた方が良いんじゃないの??

しかし・・・スローテンポ歌いきるって徳永さん、やっぱ凄いなぁ。


♪今愛を捨ててしまえば
♪傷つける人もないけど
♪少しだけ滲んだアドレス
♪扉に挟んで 帰るわ あの日に


youtube あの日に帰りたい


最新の画像もっと見る