親父の威厳 音楽編

ディズニ~のぷよぷよコロコロって・・・なんでもかんでもディズニーにすんなって。^^;;

【134-1】雪の華 ~VOCALIST2より

2007-10-09 | なつかしの歌
「雪の華」
作詞:Satomi
作曲:松本 良喜
オリジナル 中島美嘉
2003年

なはははは。前回の更新から随分空いてしまいましたなぁ。^^;;
バタバタしてたり体調崩していたり、気分が乗らなかったりと。
気を取り直して再開していきます。

さて、今日から新たな趣向で、当面行ってみたいと思ってます。
最近、ご多分に漏れず徳永さんのカヴァーアルバムを購入したのですが、やはり賛否両論があるもので、まぁ率直な自分の意見がつけられればなぁと。
それとあわせて、ナツメロもふんだんにございますので、そっち系の紹介も出来ますしね。
という事で、1を持ってないので、2,3(ボーナストラック含む)の全27曲、一曲づつほぼ毎日(土日祝除く)載せていきます。

で、第一曲目は中島美嘉のヒット曲「雪の華」
まぁ私の中のカラオケ練習曲となってますので、評価は必要ナッシング。
いいわ。ホンマニ。
オリジナルの方は、興味なかったんで意識してなかったんですよね。
奥様は非常に好きな曲でしたが。
それよりも、どう考えても黒魔術の魔女系なんで雪ってイメージないし。

しかし、改めて徳永さんで聴くと歌詞もいいですし、やはり裏声っすよねっ!!って感じの透明感が雪のイメージにピッタリなんですよね。

いやーいい勉強させてもらいました。


♪舞い落ちてきた雪の華が
♪窓の外ずっと
♪降りやむことを知らずに
♪僕らの街を染める
♪誰かのためになにかを
♪したいと思えるのが
♪愛ということを知った


歌詞はこちら
Youtube 中島美嘉編
     徳永英明編


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば・・・ (Nob)
2007-10-09 17:35:15
カバー好きなのに、徳永さんのアルバムは持っていませんでした(汗)
今度のもすっごく売れたらしいですね!
この曲のカバーで持っているのは、岩崎ヒロリン♪ イメージ、かなり合ってました。
元々、大好きな曲なんですが、中島バージョンは間違えて違うアルバムを買ってしまった(笑)
私も次回のカラオケで歌います♪
凄い売上みたいですね。 (じょりー)
2007-10-10 13:43:22
どうもです。
アルバムは凄いみたいですね。
しかし、VOCALIST3の初回限定版Bには参りました。
ちあきなおみさんの「喝采」がボーナストラックで入っている奴なんですが売り切れで新品が手に入らず・・・思わずアマゾンで定価3200円のものを5,000円で買ってしまいましたからねぇ。
一曲のために2000円も出してしまいました。

>岩崎ヒロリン
そうそう。
これも買おうかと思ってそのままになってます。
今も、この「雪の華」は岩崎さんバージョンで脳内変換されてます。

ってうーん。
イメージができるから触手が伸びないのかな^^;;