HIGH ON LIFE♪

ダンサー 城 太介のあれやこれや。。。

こんにちは!

2008-10-13 16:50:25 | Weblog
今日は祝日♪
良い天気ですね。みなさまいかがお過ごしでしょうか?風邪だいぶよくなってきました。

さっきレッスンに行く道すがら、お母さんと手をつないで歩いてる見知らぬ子供に「こんにちは!」と声をかけられた。「こんにちは!」と返すと、なんとも言えない笑顔で喜んでくれた。そんななにげないやりとりが幸せな瞬間だと思うわけで、だんだんシンプルな心に戻りつつあります。

昨日NHKの番組「課外授業ようこそ先輩」に柔道家古賀稔彦がでていて、゛あきらめからは決して何も生まれない゛をテーマに子供たちに授業をする内容で、心をうたれるところがありました。僕がダンスを教えている生徒さん達はみんなダンスがうまくなりたいという目標にむかってあきらめず頑張っていて、ダンスがうまく踊れていなかったとしてもその姿は美しい。。




∮JO TAISUKE∮

最新の画像もっと見る