WANDER THIS WORLD

こよなくJonnyを愛す

水曜はレディースデー

2006-07-06 01:04:16 | 映画系


タイトルはレディースデーですが、渋谷ル・シネマは強気でレディースデーの割引をやっておりません

「美しい人」観ました
9つのオムニバス形式の作品ですが、一つひとつがなかなか深いのです
それぞれは全く関係のない話で、オチも最後の一話以外には特にありません

特に好きだったのは2話めで、スーパーでなんらかの理由で別れた元恋人同士が偶然会ってしまう話
女はすでに臨月間近のおなかをしていて、男も別な人と結婚しているという状況
でもお互い嫌いで別れた訳ではなく、立ち話をしているうちに思いがぶり返してしまう二人
どうしようもない状況下での大人の切ない思いがひしひしと表われるのです


この映画は全然観る気がなかったのですが、月曜の夕刊に私の好きな沢木耕太郎さんがこの映画の紹介をしていたのでついつい興味を持ってしまいました
で、観て正解でした
さまざまな形で少ない登場人物が十数分の中に深く迫ってくるのです
いや~大人な映画でした




実は記事には挙げていませんが6月に
「ナイロビの蜂」も「レント」も「カサノバ」も観ました
サボっていました~すみませ~ん







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7/7 (お洒落なオヤジ)
2006-07-07 09:43:28
7月7日7時7分なにをしていましたか?

僕は出勤、小田急線・満員電車の中でした。。

今日は七夕!平塚の七夕祭はいつでしょうか?



Unknown (jonny)
2006-07-08 01:03:54
その時間はまだ寝てました~
ですか~ (お洒落なオヤジ)
2006-07-12 09:57:47
僕は仕事中(会議)でしたよ。終了後銀座で飲んでタクシー帰宅!^^
 (お洒落なオヤジ)
2006-07-12 20:10:25
それは夜の7時ですが・・・
アジア某国??? (お洒落なオヤジ)
2006-07-12 20:12:29
『私、実は来週末からまたアジア某国に行き、しばらくそちらに住むことになりました~

ブログも環境が許す限り続けたいと思いますが。。。』



アジア某国??インドネシア?タイ?あたりでしょうか???
お洒落なオヤジさん (jonny)
2006-07-14 00:38:49
いつもつまらない私のブログにコメントをありがとうございました