jongちゃん大好き~Theキム・ジョングクWORLD

ようこそキム・ジョングクわーるどへ
歌手キム・ジョングクさんの歌詞の和訳をしています。
サイドバーからどうぞ☆

ソン・シギョン、キム・ジョングクとの逸話公開 「挨拶しないで怒られた」(Mydaily)

2013-12-22 08:07:12 | ジョングクさん話(~2015年分まで)
성시경, 김종국과 일화 공개 "인사 안해서 혼났다" | Daum 연예



[Mydaily = オンラインニュースチーム]歌手のソン・シギョンが、新人時代、先輩のキム・ジョングクに叱られた逸話を告白した。


ソン・シギョンは、20日放送された総合編成チャンネルJTBC '마녀사냥(マニョサニャン=魔女狩り)'で、キム・ジョングクとの逸話を公開した。放送でソン・シギョンは、「デビュー前、マネージャーと約束をした。」と言い、 "知っている人には心から挨拶をして、知らない人には(挨拶を)しなくて良いと言ったよ。お陰で知らない人達が僕の悪口をたくさん言った。"と話した。



彼は続けて「元々ホン・ギョンミンは親しく、キム・ジョングクはよく知らなかった。だから、ホン・ギョンミンには挨拶をして親しみを見せ、キム・ジョングクにはもじもじ(挨拶を)した。」と付け加えた。


ソン・シギョンは、「対照的な挨拶を見てキム・ジョングクが『これからはきちんとやろうぜ』と言い、『その時からきちんと(挨拶を)している』」と話し、 笑わせた。


このような逸話を聞いたシン・ドンヨプは、「ほかの人は良いけれど、キム・ジョングクには、気を使わなきゃ」と言ってソン・シギョンの肩を叩き、ユ・セユンは、「俺にも『いつか一度はお前を殴ってやる』と言った。」と、冗談を飛ばした。

[ソン・シギョン。写真 = JTBC]
記事情報並びに報道資料 press@mydaily.co.kr




=====================
これ、下品なネタの好きな(!)司会のシン・ドンヨプ氏が、茶化してキム・ジョングクさんが小心で怒りっぽい変な人になっちゃってますけど、いくら歌謡界の先輩だからと言って、年もそう変わらない、人気も変わらない、会社も違う、そんな人になかなか苦い言葉をかけられないと思います。
おそらく生意気だと思われていたソン・シギョン氏にそんな事を言ってくれる人は少なかったでしょうし(だからこそ陰で悪口を言われたと推察)、ジョングクさんも親友ホン・ギョンミンさんが親しい後輩なら、という事で敢えて言ったと思います。この逸話にたくさん記事が出て、笑い話化が進んでいるけど、実は心温まる良いお話と思いました。

一方、ユ・セユン君の方は…彼の起こしてきた事を勘案すると………

一発殴ってやっても良いと思います(爆)。自粛から復帰しているけど、赦された訳ではない。

最新の画像もっと見る