jongちゃん大好き~Theキム・ジョングクWORLD

ようこそキム・ジョングクわーるどへ
歌手キム・ジョングクさんの歌詞の和訳をしています。
サイドバーからどうぞ☆

[動画埋め込み]歌手キム・ジョングク、国会で記者会見(SBS「関係者以外立ち入り禁止」)

2023-06-30 09:46:31 | キム・ジョングクニュース

(1番上の動画を、SBSの公式動画に差し替えました)

 

関係者以外立ち入り禁止」で、キム・ジョングク、ヤン・セヒョン、イ・イギョン、DinDinが、国会で緊急記者会見を開催する。 

 SBS 「関係者以外立ち入り禁止」(演出:イ・ドンウォン、コ・ヘリン、ワン・ソンウ/ 脚本:キム・テヒ、以下、‘관출금( 関出禁)’と訳す)は、外部の人間がうかがい知ることができない立ち入り禁止区域に1日通行証をもらって入場し、未知のベールに包まれた禁止区域の逸話の封印解除の番組だ。

 本日29日に放送される第5回は、大韓民国の政治と国民の暮らし向きの中心である「国会議事堂」と大韓民国唯一の戦闘機工場である、「韓国航空宇宙産業(KAI)」のリアルな風景に隠されたエピソードの数々を封印解除する予定だ。

 この渦中で、国会議事堂の撮影当日、キム・ジョングク、ヤン・セヒョン、イ・イギョン、DinDinは、生まれて初めて国会で緊急記者会見を持った。そのいきさつはと言えば、スタッフたちが、MCたちに内緒で「SBS関係者以外立ち入り禁止チーム公式記者会見」の時間を設けたものだ。スピーチを準備する暇もなく、のどを潤す一口の水さえ飲めないまま、壇上に登ったMC達は、脈絡のないコメントの大連発(아무말 대잔치意訳)と、調子っぱずれの連続(음이탈 릴레이意訳)を続け、記者会見に参席した記者たちの笑いを誘っていたとのことだ。


 と思えば、この日、キム・ジョングク、ヤン・セヒョン、イ・イギョン、DinDinは、国会記者達からの矢のように降り注ぐ鋭い質問の雨に冷汗をかきまくったらしい。「総選挙出馬説」についての質問から始まり、「大衆文化芸術人の人権保護のための権利保障法」に対する識見を問う質問まで、今まで受けたことのない種類の質問の嵐にMC達は、「バラエティー的に返したらいいのか、リアルに答えていいのか」と混乱に陥ったと訴え、笑わせたりもしていた。

 特にキム・ジョングクは、ドーピングテストの経験者として、麻薬犯罪に対する質問を受け、虚心坦懐な回答をしてのけ、衝撃状態(멘붕)と真正性(진정성)が織り交ざった「関出禁」のMCたちの国会記者会見に対する期待が高まっている。今日(29日)夜9時に第5回が放送される。

参考記事 도핑테스트 유경험자 김종국, 마약 범죄 관련 기자회견 (관출금) 2023-06-29 08:21:00 스포츠동아


◎国会の普段は入れないあちこちを取材しに来ただけと思い、まずは記者会見の様子を見学、終了後記者達にもインタビューなどしてにやにやしていたら、急に、次は「関係者以外立ち入り禁止」チームの記者会見があります、と言われてあまりのことに笑えてしまっているジョングクさんはじめMCたちの様子をどうぞ。

◎政治記者たちの意地悪な質問。どこまでバラエティーととらえるか(笑)。(同じSBS局の記者さんですが、バラエティー班ではなく政治部の記者さんです。さらに後ろにずらりと控えている他社のカメラは、それぞれ本物の方々)

「関係者以外立ち入り禁止と言うが、どこまで突っ込んだ関係者以外立ち入り禁止区域までいくつもりなのか?」→宇宙です。

「ヤン・セヒョン氏は、来年出馬の意思があるそうですが本当ですか?」

「イ・イギョン氏は歌手・タレント・俳優活動を共に去れているが、大衆文化芸術人の人権保護に関する法案に関して、芸術人の範疇とはどれを選択されますか?」

みんなあわあわです。

◎裏話などもしっかり取材しています。こちらの動画は、国会の速記者さんたちへの取材。


ちなみにキム・ジョングクさんは、先日放送されたレギュラー出演中のKBS「屋根部屋の問題児たち」と言うクイズ形式の番組で麻薬捜査官に話を聞いています。

ちょっと有利だったかもしれませんね!


SBS「関係者以外立ち入り禁止」のクリップ映像集は、こちら(youtube)



最新の画像もっと見る